【2018年1月猫費~食欲のないフクのフード探しの時期】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

気づけば、フクが亡くなってそろそろ2週間。

気もちを切りかえようと、この週末はもっぱら部屋の掃除や洗濯をしていました。

 

クロの新しい部屋

クロ用に新しいお部屋も用意

 

床にじかにしいていたふとんをまたベッドにもどし、

同時にクロのお部屋もリニューアル。

 

………したのですが。

 

洗濯カゴで寝るクロ2018/9/16

zzz…

 

なにがいけないのか、あたらしいお部屋にははいってくれず

かつてのように、洗濯カゴでねてしまいました。

がーーーーん。

まえより天井がひくくていやなのかなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Sponsored Link

気づけば、猫家計簿をサボリまくっていた

今年にはいってからの猫家計簿がまるっきり更新されていなかったので、

順次計算してアップしていこうと思います。

 

どれもフクがまだ元気だったころのことなので

買い物内容なんかからつい思いだして、しんみりしちゃいますね。

まだしばらくブログがしめっぽいかもしれませんが、ご容赦ください m(_ _)m

 

2018年1月分の猫医療費

公開がおくれている猫費です。

2018/1猫医療費

 

再診料 : 540円
血液検査 :4,752円
輸液セット :12,960円
ラプロス(腎臓/内服):7,776円
フォルテコール(降圧剤/内服):3,564円
———————–—–—–—–—–——–—
合計 : 29,592

 

内訳は
クロ : 19,548
シロ : 1,782円
フク : 8,262 円

となりました。

 

1月の病院通いをふりかえる

なんだかとおい昔のような気がしますが…… ^^;

1月はクロの検査がありました。

【ラプロス開始から3ヶ月、悪化に歯止めはかかったか?】
三ヶ月ぶりの血液検査へ行ってきました。今回はラプロスを処方されてから初めての検査です。ラプロスは1日2回。自宅輸液は「3日に1回150cc」から「2日に1回100cc」のペースに変更していました。

 

クロはこの次の検査と、さらにその次(7月)も現状維持だったので、

いまのところ安定してるようです。

今気づきましたが、クロの7月の検査結果ってまだまとめてなかったんですね (゚o゚)

近いうちにまとめます!

あのころはフクのゴタゴタがちょっと大変な時期だったからなぁ…。

追記 ⇒ 7月分もまとめました。

 

2018年1月分の猫関係費

こちらは、1月にフードやサプリメントなどにかかった金額です。(税込)

品 名価格分類対象
100% ピュアAHCC パウダー  2oz(@8850×1/2)※4,425
動物用乳酸菌ジン (JIN) 450g(@26740×1/2)※13,370
タンポポ茶 ショウキt-1プラス432 フクアイコン
コンボ毛玉11歳かつお味 600g (@508×2)1,016D
jpスタイル下部尿路7歳シニア猫用 40g(@85×2)170W フクアイコン
三ツ星グルメポタージュ15歳まぐろ 40g(@69×2)138W フクアイコン
メルミル18歳シニアまぐろ 40g(@92×2)92W フクアイコン
メルミル18歳シニアかつお 40g(@92×2)92W フクアイコン
カルカンパウチ18歳まぐろ 70g(@69×2)138W フクアイコン
カルカンパウチ18歳まぐろ・たい 70g(@69×2)138W フクアイコン
ねこ元気パウチ20歳お魚ミックス 60g(@57×2)114W フクアイコン
ねこ元気パウチ20歳まぐろ入りかつお 60g57W フクアイコン
ねこ元気パウチ15歳お魚ミックス 60g57W フクアイコン
ねこ元気パウチ15歳すりつぶしまぐろ 40g57W フクアイコン
カルカンパウチ18歳まぐろ・たい 70g(@69×2)57W フクアイコン
健康缶パウチ エイジングケア 40g×12袋 (@208×2)1,109W フクアイコン
健康缶パウチ エイジングケア 40g (@82×2)164W フクアイコン
健康缶パウチ 下部尿路ケア 40g (@82×2)164W フクアイコン
健康缶パウチ 腸内環境ケア 40g (@82×2)164W フクアイコン
健康缶パウチ 毛玉ケア 40g (@82×2)164W フクアイコン
銀のスプーンおやつ腎臓用シーフード60g137
チャオプチまぐろ・ささみ大袋110g(@395×3)1,185
エナジーちゅ〜るかつお 14gx4本(@186×2)372
チャオちゅ~るとりささみ海鮮ミックス 14gx20本694
カプセル 5号 100個入り323 クロ アイコン
Clesh 乳幼児仕上磨用ハブラシ105 クロ アイコン

ポイント使用分や別途かかった送料などは計算に入れていません。
※人間と猫で半分ずつわけて使用
 

2018年1月分
サ=サプリメント :18,227円
D =ドライ:1,016円
W=ウェット:2,875円
お=おやつ:2,388円
グ=グッズ :428円
———————–—–—–—–
合計 :24,934円

 

1月に猫にかかった金額は、すべて合計で 54,526円 となりました。

 

購入品を見て

年明けからだんだん、口内炎の悪化でフクの食欲がおちてきて、

すこしでもよろこんで食べてくれるもの(で、なるべくマシなもの)を、と

あれこれさがしていた時期です。

 

お外ぐらしが長かったフクちゃんは、

腎臓ケア用とか、療法食のウェットはぜんぜんこのみじゃなくて。

「えーこれ?」みたいな、ジャンク系ウェットが大すきでした。

まえの飼い主さんや道ゆく人がくれたのが、これ系だったりしたんでしょうか。

なんだかせつないですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。こちらから応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. にゃあ×3 より:

    こんにちは。
    クロちゃんネコあるあるですね(笑)そのうち入ってくれますよ。

    思い出してしんみりしちゃうけど、思い出すことも必要なんですよね。

    お外生活をしていた長女は、お腹に砂がたまっていました。
    ご飯らしきものが地面に直おきだったんでしょうね。もうびっくりしました。
    そんな過酷なところにいたフクちゃん、今はのんびりしてるのかなぁ~と、お出かけ最中なのに、うるうる(;_;)

  2. コニシマイ より:

    こんにちは。

    フクちゃんのためのフードジプシー。。
    アイコンでもフクちゃんが写っていて嬉しくなりました。

    今年の1月に、fcvリキッドの記事をきっかけにフクちゃんと
    出会いました。(画面越しで)

    フクちゃんは事情があった子なので、せつなくも可愛らしい
    お顔ですぐに大ファンになりましたo(^-^)o

    キリッとした塩顔男子でカッコイイかと思えば、子ねこのように
    愛らしい表情も持ち合わせ魅力的なねこちゃんです(^-^)
    これからもずっとフクちゃんのファンです。。。

    しめっぽいブログも皆さまMさまのブログを楽しみにされてる
    ので、無理なさらずマイペース更新してくださいね(=^_^=)

  3. コニシマイ より:

    追記

    アマゾンからのメッセージ、御丁寧にありがとうございました。

    フクちゃんとMさまは期待以上に頑張ってくださり、フクちゃん
    にはたくさんの『福』をいただきました。(名は体を表すo(^-^)o)

    フクちゃんとのご縁をくださり感謝しております。
    フクちゃんMさま、ありがとうございます。。

  4. M より:

    フクのことがあって長らく返信をお休みしていましたが、またぼちぼち再開させていただきます。
    気力って案外なかなか戻ってこないものですねー。

    >にゃあ×3さん
    フクちゃんも今はあっちで、大好きなお刺身いっぱい食べてるかなぁ。
    お腹に砂なんて……過酷な生活がしのばれますね (ノ_・。)

    >コニシマイさん
    実は、フクに協力してもらった食レポがまだいくつかあるので、そのうち登場してもらうかもしれません(笑)

    Amazonのお礼メッセージが送れるのはどうもギフト券だけのようですね。
    リストから現物を頂いた方には送れないので残念です。