【リアルタイム更新】クロの体調記録表

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

 

クロ2014/8/30

現在のクロ

 

クロの腎不全がわかった直後、日々の体調の変化をきちんと把握する必要性をかんじました

病院で説明するときに、記憶があいまいで自分でもこまったことがあったからです。

 

クロの体調管理は、当初毎日エバーノートに書きつけていました。

それらの内容はこのブログでも公開しています。

(ブログ内で、リアルタイム更新と書いていないもの)

 

ただしばらくつづけるうちに、あとで見なおすときにもっとパッとわかるようにしたい、と
思いはじめました。
毎日ルーティンになってくる部分があるので、そのへんはシンプルに記録したい。

 

そうしてなんどかの試行錯誤ののち、、、現在はこんな自作の表をつかっています。

 

猫の体調記録表ver.1 サンプル画像クロの体調記録表

 

上から順に、薬、サプリメント、食事、水分摂取、おしっことうんちの記録です。

有無がわかればよい部分は○や×で。

内容までこまかくメモしたいものは、スペースに記入。
A4サイズにめいっぱいつめこんだのでかなりこまかい表ですが、

これをつかいはじめてから記憶ちがいがなくなって、ミスもへりました。

 

もしかしたら、こんなのがほしいと思っているかたは、

私以外にもいらっしゃるでしょうか……?

 

おそまつな表ではありますがダウンロードできるようにしてみました。

もし興味がおありでしたら、こちらからダウンロード後、

プリントしてつかってみてください。

 

 

PDFファイルで、サイズは300KB弱。

ウィルスはAviraでチェックずみ。

(そのほかのファイル使用時のトラブルに関しては自己責任でおねがいします。)

 

【追記】その後バージョンアップ版も公開しました。

【自作の「腎不全猫の体調記録表」再掲。バージョンアップ版もあり】
クロが腎不全を患ってから、毎日の体調はきちんと記録しておくべきだと思い、表を自作して使うようになりました。今回はその最新版の公開です。実用一本やりの表ではありますが、もしご希望の方がいらっしゃればダウンロード後に印刷してご自由にお使いください。

 

 

エバーノートの記録はいまもつづけていますが、

そちらはこの表を補完するていどになりました。

 

ちょっと気づいた異変や、そのときの気持ちなんかをおもにメモってます(´▽`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント