【ふたたびの近況報告(猫たちは元気ですが世話係はメゲそう)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

 

おやつを食べるシロ 2021/11/11

乳酸菌入りのおやつを食べるシロ

 

最近こればかりで申し訳ないのですが、今回も猫たち(+α)の近況報告です。

ちょっと仕事などがのっぴきならない状況になってきてます。

来月までまたしばらくこんな感じかもしれません…

 

 

Sponsored Link

クロ

クロ 2021/11/11

クロとクロ毛ボール

 

写真のクロ毛ボールをくわえたまま、ドヤ顔でわうわう鳴くのが最近のクロのマイブーム。

気分的にはあれですかね……

獲物とったどー!的な。

枕の上とか、廊下の真ん中とか、なにこれという場所にいつもポツンとおかれてます。

何アピールなんでしょうか。

 

体重と食欲は現状維持でがんばってます。

あいかわらずたまに吐くことはありますが、ステロイドもレメロンも、2日に1度のペースで安定してくれました。

毛割れがあって毛なみはイマイチですが、毛艶と手触りは今もなかなかなクロばあちゃんです。

 

来週はひさしぶりの検査予約を入れたので、甲状腺の数値もふくめて調べてもらってきますね。

 

シロ

ふとんのシロ 2021/11/11

父のふとんであたたまるシロ

 

シロは父のふとんでいっしょに枕を使って寝たりするそう。

たまに覗くとバンザイして寝ていて(肉球だけ冷やしてる)、小さい人間みたいでちょっと笑えます。

 

肝臓のその後が気になりますが、来月の検査まではごはんは変えずに様子見予定。

アレルギー?による目ヤニ・鼻水対策で、乳酸菌もじんわり増やしてます。

 

寒くなってきたからと、猫の飲み水を温め始めたのがつい3週間ほど前。

それが突然夏日のようになったりと気温の変化が激しいですが、猫たちは適宜自由に、こたつなり廊下なりで保温&冷却しているようです。

むしろ人間より快適にすごしてるかもしれません。

 

世話係

ちょっと時間配分などをミスったようで、個展搬入まであと2週間というのにまだこのありさま。

 

制作中 2021/11/11

え……これヤバくない?(写真は作品の裏側。表も手付かず)

 

じつは作業時間の管理に「学校チャイムアプリ」がいいという話を目にしたので、先日より導入してみてます。

私が使ってるのはこれ。(無料)

‎学校チャイム
‎学校のチャイムを指定時刻に鳴らすことができるシンプルなスケジュールアラームです。ノーチャイム運動が盛んな中,あえてチャイムを鳴らしたい方や夏休み中の児童・生徒に休み中も規則正しく生活させたい,自らが規則正しく生活したいと考えられる方に最適です。 サウンドは一般的な学校チャイム(ウエストミンスターチャイム),サイレン,...

 

高校タイプ(50分作業/10分休憩)でしばらくやってみたところ、疲れがたまりにくく体がずいぶん楽になりました。

肉体労働→デスクワーク→家事と猫の世話、などタイプの違うものをローテーションでおこなうこともできるし、これはいい!と思ったのですが………

ふと気づきました。

思ったより全然制作が進まない!

(休憩がひんぱんすぎたもよう)

 

現在は大学タイプ(90分作業/10分休憩)に切り替えてなんとかピッチをあげてます。

体の疲れはやはりこちらのほうが多少きついです。

それでも根を詰めすぎて食事しわすれることはなくなりました。

没頭していてもきっちりチャイムで我にかえれるので、手放せなくなりそうです。

 

手放せない、といえばこちらも。

現在の定番+必需品、タイムリリースタイプのビタミンCと、ガーリックオイル(ニンニクエキス)。

お助けサプリメント 2021/11/11

修羅場のお助けサプリメント

 

忙しいとだんだん日常生活がすさんでくるので、そんなときにはこれらをプラス。

(これ以外にもマルチビタミンミネラル乳酸菌ビタミンBなども多少飲んでます)

 

以前はリポソーム型のビタミンCを愛用していて、体感的にはそちらのほうがダル重感へりました。

(ただし激マズ)

でもタブレットやカプセルってお手軽で便利なんですよね。

疲れてるときはかんたんに飲めるほうがありがたい。

ガーリックオイルは無臭タイプもあって、出かける前はそちらを飲んでます。

 

ビタミンCとニンニクは、猫ちゃんの介護などでくたびれ果ててるかたにもおすすめ。

(私もこのへん使い始めたきっかけはフクの介護だった気がします。)

もちろんいちばん大事なのは休息と栄養のある食事ですが……

どうしても今だけはがんばりたい!というときに、一度ためしてみてくださいませ。

 

おまけ

iHerbでは11/14の3:00amまで全品22%オフセールやってるようです。

※精算時に22%オフ用のプロモコード(SINGLESDAY)入力を忘れずに。

私も前出のビタミンCとB、料理用ココナツオイル、お気に入りのハーブティ(これこれ。フルーティでめちゃおいしい!)などを注文しました ^ ^

購入時に私の紹介コード(ANU3534)入れてもらうと、紹介者と購入者は5ドルずつもらえます。

気がむいたらご利用ください!(宣伝)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント