【検査のはざまで特筆事項なし…(近況報告など)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

 

シロ 221/10/21

昼寝中のシロ

 

ふたたび人間のほうがゴタゴタしてきました。

新しいフードさがしなども、したいしたいと思いつつできないまま。

猫たちの検査や通院もこの週末以降の予定なので、ちょうどいまは書くことがないのです…

とりあえず近況報告など。

 

 

Sponsored Link

猫たちの近況

二匹とも、その後もわりと元気です。

クロ

クロ 2021/10/28

ひさしぶりの秋晴れを堪能するクロ

 

来週あたりクロの血液検査を……と考えていたのですが…

(私の)歯の不調で歯科に予約を入れたところ、予定がみごとバッティング。

もうしわけないと思いつつ、悪化がこわいので歯科を優先することにしました。

クロはさしあたり不足するぶんの薬だけもらい、再来週くらいにあらためて検査です。

 

体調のほうは、ほぼほぼ安定しています。

ただ数日前にいちど、「朝ステロイドを飲んだのに夜吐く」ということがありました。

最近はずっとステロイドもレメロンも一日おきでうまくいっていたので、ちょっと心配。

今回はじめてステロイドの追加投与をしましたが、その後はおちついてます。

 

そして一時は入手困難だったクロ愛用のk/d缶(156g)やFKWも、ようやく手に入りやすくなってきました。

 

まだすべて完全に通常価格ではないですが、楽天などでは元の値段でも買えるようになってます。(Amazonはまだすこし高いみたい)

『それまでのつなぎに』とゆずっていただいた10月期限のFKWは、無事に消費できましたのでご報告 ^ ^
ありがとうございました!

 

ただ、最近はk/d缶よりもピュリナベテリナリーNFのほうが2匹に好評なんですよね。

そちらもまた病院に注文しようかなーと考え中です。

うちの猫的にはかなりおいしいみたいです。

【2匹で試食・ピュリナ ベテリナリーダイエット(NF腎臓ケア中期)ウェット※動物病院専用・猫用療法食】
先日たまたまネットで、以前試したピュリナの療法食シリーズからウェットが出ていることを知りました。(以前はドライしかなかった。)病院で取り寄せ可能か聞くとたまたま在庫があったので即購入。今回はその試食レポとなります。結論からいうと、嗜好性が高くかなり好評なフードでした!

 

シロ

シロ 2021/10/28

ひなたぼっこでのぼせ、ベッドでクールダウン

 

シロも大きな変化はなく元気そうです。

検査と通院をしぶる父を説得し、なんとか今週末にはひさびさの血液検査の予定。

 

あいかわらず目の調子がいまひとつなのが気になります。

でも父も先生も、積極的にはどうこうする気はなさそうなんですよね……

今のところ特に悪化したわけでもないのですが。

シロもたまに目をぬぐうくらいで、さほど気にしている様子もなく。

 

シロ担当の父がなにもしないというのであれば、私はこのまましばらく見守るのみか。

 

 

世話係の近況

ブログの管理がちょっとおろそかになっていてすみません。

自分でもいやになるくらいブログが重いとか、リンク切れが修正できずに放置になってたりとか。

直したいところは多々あれど、手をつける余裕はないままです。

正直もっと軽いサーバーに引っ越ししたいのですが、作業が大変そうでなかなか着手できず…

 

差し入れのジン 2021/10/14

差し入れのジン

 

そういえば先日のグループ展で、高校時代の友人がもってきてくれた差し入れがのきなみお酒(しかも別々に来たのに両方ジン)で笑いました。

どれだけ酒飲みだと思われてるんだ、私。

コロナ禍でもあったし、飲んでも最近は週末に家で少しだけなんですけどね。

 

そんなわけで、かつて白く光っていた私の肝臓も、近年は元気なようです。

健康診断のさいそくもかねた数値の推移が送られてきましたが、中身をみて「もしかして私って健康?」とかんちがいしそうになりました。

 

健康診断のおしらせ(人間) 2021/10/28

人間の血液検査結果(数字は前回分)

 

クロといっしょに乳酸菌やビタミンBなんかのサプリのんでたとか、食事で炭水化物ひかえてたとか、それくらいなんですけども。(運動はしてない)

これだけ見るとわりといい感じっぽくてびっくりです。

 

ちなみに血液検査以外の部分ではけっこうひっかかってます。

(大腸とか婦人科とか乳腺とか眼とか)

あと腹囲が2年で4cmもふえててショック。

要再検査項目もあるんですが、まだ行けてません。

やばい。年内にはなんとか。

 

あ、でも年内はあとひとつ展示が…。

しかも個展なのでスケジュール的にはちょっとしんどい。

ぼちぼち忙しくなってきたので、またたまに更新おやすみするかもしれません m(_ _)m

 

鋭意制作中 221/10/28

鋭意制作中

こちらの展示は11月下旬~12月初旬で、東京の江東区になります。

もし興味がおありな方はメッセージなどでご連絡いただければDMお送りします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント