【雨で血液検査を延期】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

現実逃避の簡単更新。

近況報告です。

2015/3/10 マカロンベッドのクロ

通院に使ってクロに使用拒否されていたマカロンも、なんとか無事復活

 

 

Sponsored Link

私の近況

繁忙期もいよいよ佳境にはいってきました。

一時はどうなるかとおもった私の首痛も、ハリや温湿布で現在ほぼもとどおりになりました。

(ホッ)

 

クロの近況

クロもそれなりに元気そうです。

 

日曜はクロの血液検査の予定でしたが、雨が降ったので次回以降に延期。

(自転車通院のため。)

薬と輸液だけもらってきました。

 

ザナベレの食いつきはあいかわらず良好なのですが、食べすぎでなんだかクロがまたふとってきたような…… (;・∀・)

【3匹で試食・ザナベレウリナリー+】
先日注文したサンプルをようやく開封・試食したのでご報告です。ザナベレウリナリー+グルテンフリーは腎臓用のフードではないものの、割合低リン・低たんぱく質ですし腎不全用の療法食を全然食べてくれない猫さんには試してみても良いかも。うちの三匹の反応を見る限り嗜好性はかなり良さそうですし、腎臓への影響も一般向けのフードよりは少なそうです。しかもありがたいことにわりと高カロリーです。食欲のない腎不全猫さんのエネルギー補給にも向いているかもしれませんね。

 

高カロリーフードなのでさじ加減がむずかしいですね。

すこしずつザナベレの比率をふやしてみてますが、ウンチの状態はまだあまり変化なしのようです。

やわらかくなってくれるとよいなー。

 

そういえばクロは、強制給餌をするようになってから口まわりをさわられることに以前ほど拒否反応をしめさなくなりました。

これさいわいと(いまさらながら)、日課に夜のはみがきを取りいれ中です。

なれさせるため、いまは綿棒で歯茎のマッサージをしてみてます。

 

 

あと2週間後にはひとまず自由の身!

のこりの日々、気合をいれてがんばります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント