【猫たちの近況&猫びよりに載ってた友人の話】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索
クロ 2019/2/17

ぽかぽか♪

 

来月はじめの搬入にむけてラストスパートに入ってきました。

今回もかんたんに猫たちの近況をおつたえします。

 

クロは食欲増進剤のテコいれが功を奏し、体重も4.22kgまでもどってきました。

いまは一日おきにレメロン1/4錠(処方の1/2量)。

 

毎日のネフガードがすこしはきいてるのか、嘔吐はへってきた気がします。

でも血圧だけは、時間がとれずぜんぜんはかれていないのですよねぇ……。

 

Sponsored Link

みんな元気です

シロはすっかりふだんどおり。

 

シロ 2019/2/17

………。(ジト目) まだ近づくとこんな顔されます。

 

だいすきな父のひざの上では完全リラックス。

 

シロ 2019/2/17

(zzz…)「おっ?おまえ背中に毛が生えてきたな!」

 

いっときは食欲も体重も激減してかなり心配しましたが、

いまや毎日の腹時計も完全復活。

(しかもかなり正確)

朝昼晩ときっちり3食食べ、体重もゆるやかにもどってきました。

 

こちらのチョビも、いたって元気です。

 

チョビ 2019/2/17

私はいつもどおりよ!

 

背中にイボはありますが、高いところへもひとっとび。

家中ぷりぷり走りまわるスーパーおばあちゃんは健在です。

ことしの秋には15歳。

人間でいえば後期高齢者ですかね。

 

猫びよりも買いました

先日ちょっとふれた、昔のおともだちの猫ちゃんがのった猫びより。

本屋にいく余裕がないのでAmazonで注文し、日曜にとどきました。

 

クロと猫びより 2019/2/17

(なんかせなか重い…)

 

「うちの猫がのるから」といわれ、てっきり猫ちゃんメインの数カットと思いきや…

 

猫といっしょに本人のってるし!

 

クロと猫びより 2019/2/17

先代猫ちゃんはフク似のキジトラさん(女の子)

 

4ページもあるし!

(メインは画家のご主人ですが)

 

これまで旦那さまのブログでもかたくなに顔だしNGだった彼女(夫人)が

むかしの写真とはいえ完全顔だししててびっくりですよ。

※こちらではいちおうボカシいれました

 

猫びより見ましたよ~とメールしたいところなのですが、

なぜか彼女のメールアドレスは旦那さまと共用なのでなんとなく送りづらい…。

 

先代猫ちゃんは数年前に腎不全でなくなったそうなので、

情報収集でうちのブログも見てくれてたらいいなぁと思ったのでした。

こんど勇気だして「見たよ」メールしてみよう。

 

今回の猫びよりはこちら。

猫びより 2019年 3月号

入手先 楽天 | Amazon | Yahoo!

興味があればぜひ本屋さんで手にとってみてください。

わりとはじめのほうにのってます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント

  1. にゃあ×3 より:

    やはりシロちゃん、腹ペコ太郎ですね(笑)
    春っぽくなったからなのか、うちも食べますね~。通年腹ペコ偽兄妹はかわりないですけど。
    紙媒体とネットで違うのではと思います。紙のほうがいいですけど。漫画は電子でもありだけど雑誌は電子は苦手です。だから完売なものはしかたないですがあれば紙で購入します。
    来週本屋さんで見つけてみますね。

    • M より:

      にゃあ×3さん

      すみません、2月は返信しそびればかり…(今更ですが返信)
      私の場合、大事なもの(資料等)は紙で買うけど娯楽系は電子という感じです。
      (雑誌は基本買わないのでケースバイケース)

      しかし、メルアド夫婦共用というのはプライバシー皆無できつくないんでしょうかね…
      結局まだメールできてないです ( ;∀;)