【猫たちの近況と人間のコロナワクチン】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

 

クロ 2021/6/1

ベランダで遊んできた! 2021/6/1

 

来週早々にクロの通院予約を入れました。

(もっと早く行きたかったのですが、仕事がキツキツでちょっと無理でした)

それまではとくに予定もなく。

忙しかったので新ネタもありません ^^;

とりあえず猫たちの近況などを書いてみます。

 

 

Sponsored Link

クロの近況

 

いまのところ異変もなく、毎日よく食べ、元気にすごしてます。

体重も4.15kg前後をキープ。

クロ 2021/6/3

寝起き 2021/6/3

 

それでも先月の謎の絶叫以来、怖い症状が出やしないかとハラハラ。

【真夜中に原因不明の絶叫と興奮~クロになにが起こったのか?】
数日前、クロにちょっとした異変が起こりました。(それ以降は症状もなく落ち着いています。)今後体調が急変することもありうるので、念のためブログにも詳細を記録しておきます。その翌日はかかりつけ病院に薬をもらいに行ったため、先生にも色々相談してきました。

 

次回通院ではいつもの検査に加え、そちらの原因を探る検査も予定してます。

エコーやレントゲンあたりになるのかな…?

前回先生に相談したときは、血栓や高血圧、腎臓病悪化の可能性を指摘されました。

 

実はすっかり忘れていたのですが、クロは昨秋、突然びっこをひいたことがあったんですよね。

このときはすぐ治りましたが。

【クロの後ろ足に突然の不調~原因不明の跛行を発症】
クロが突然、跛行を発症しました。後ろ足がびっこを引く状態です。現在まだ原因不明なのですが、とりあえず緊急性はないと病院で言われてすこしだけ安心しました。今回はその発症時の様子と、途中経過を記録しておきます。

 

この件は旧かかりつけに飛びこみで診てもらったため、今のかかりつけには報告し忘れていました。

もしかしたら関係あるかもしれないし、次回診察時には伝えておこうと思います。

 

それ以外では、亡くなった猫さんの遺品の美ちょう寿などを譲っていただきました。

いただきものをチェックするクロ 2021/5/27

いただきものをチェック中 2021/5/27

 

申し訳ないなあと思いつつ、クロには必需品でもあるので、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

シロの近況

シロ 2021/5/20

おきにいりの昼寝場所

 

こちらも変わりなく。

元気に寝て、食べて、窓際パトロールしてます。

 

シロは人の言葉をけっこう理解しています。

特に「ごはん」「病院」「点滴」の3つ。

シロがいる場所ではうかつに点滴のはなしもできません。

(口にしたとたんに姿が消える)

なので点滴の日は家族中、「今日は7時にアレね」と隠語で会話します。

 

さらにさいきんは目が合っただけで行動を読まれることも。※おもに私

エスパーか。

 

人間の近況

コロナワクチン

あとは高齢の両親のワクチン騒動ですね。

当然ですが、最初の予約日の枠は一瞬でうまってました。

 

次の予約日、私はパソコン+母は電話とダブルでいどんだものの、自治体指定の方法ではまったくつながりません。

そこで母が先日友達から聞いたという、「自治体のワクチン指定病院のうち診察券を持ってる病院直接電話」という裏技をためしたところ、運よく5分ほどでつながり予約もとれたそうです。

 

いわゆるかかりつけでなくても、一度でも診察を受けたことがある病院(=診察券のある病院)なら問題なく予約できるようでした。

※うちではOKでしたがあくまでも裏技のようなので、自治体によってはこの方法はNGかも?

直後すぐ父にも同じ病院に電話してもらいましたが、すでに予約枠は埋まっていたとか。

 

しかたないので父のぶんは私がふたたびパソコンでチャレンジ。

2時間ほどの格闘(途中病院指定中に5回くらい回線が切断され泣く)の末、なんとか予約がとれました。

接種指定日は父のほうが早く、今週すでに1回目を済ませました。

さいわいこれといった副反応もないようです。

母は来週1回目の接種予定。

 

私自身も呼吸器に持病があるハイリスク者なので、できればはやくワクチン打たせてもらいたいんですけどねぇ…

こんな状況ではいつになることやら。

 

制作継続中

先日もふれましたが、本来ならいま現在参加してるはずの展覧会がありました。

それが緊急事態宣言の延長で秋に延期。

中途ハンパでほったらかしにもできず、その後ものろのろと作ってます。

(だいぶモチベーションはおちてる)

作りかけの作品 2021/5/23

パズルみたいな作りかけ 2021/5/23

 

まあしめきりがのびたぶん腰をすえてできるので、これはこれでいいのかな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント