【こんどはチョビに異変?~一難去ってまた一難】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索
クロ 2019/2/13

「ぐわあぁー」(すごいかお)

 

クロの豪快なあくびが撮れました。

 

おかげさまで、シロはすっかりいつもどおりになりました。

でも私の顔をみるといちもくさん (T_T)

 

あいかわらず余裕がないもので、今回(も)かんたん更新になります。

 

Sponsored Link

チョビの心配ごと

前回すこしふれたチョビの件です。

 

 

チョビ 2019/2/10

 

シロの抜糸にいく朝、めずらしくチョビがひざにのってきました。

そこでなにげなく背中をなでていたとき、ゆびさきにポコッとした違和感が……。

 

これは……できもの?

 

チョビのイボの場所 2019/2/10

毛をかきわけた背中のこの部分

 

指のさきには、シロのときとおなじような、ちいさなちいさなイボがありました

 

チョビのイボ 2019/2/10

ゴマつぶほどのちいさなイボ

 

直径は1~2ミリほど。

シロのときよりはまだかなり小さいですが、似たようなイボです。

 

前回シロの抜糸にいったとき、先生にもこのイボについて話したのですが

運わるくスマホをうちに忘れてしまい、この写真を見せられませんでした。

 

次回の通院は今月中、おそらくクロの血液検査になる予定ですが

そのときに写真をみせてもういちど相談し、

状況によってはチョビのイボもみてもらおうと思っています。

 

一難さってまた一難。

チョビのイボもわるいものでないことを祈るのみです。

 

こういったイボが多発するのも、猫の高齢化のせいなのでしょうかねぇ…。

 

クロ

クロはげんきです。

 

クロ2019/2/9

zzzz…

 

あいかわらずコタツに住んで(じゃまして)ます。

 

クロ2019/2/9

がぶー

 

それじゃなくてごはんをもっと食べてほしいなぁ…。

 

食欲増進剤(レメロン)の連日投与で体重は4.18kgまでもどりましたが、一進一退。

現在は4.15kgの小康状態です。

先月末には4.09kgまでおちていたので、ちょっとホッとはしてます。

以前にくらべてレメロンの効きめがおちてきているので、

毎日飲ませるのもどうなのかな、という不安も。

次回通院時には、食欲増進剤の今後の使いかたについても相談してみます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント