【工事の騒音と猫と近況】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

いよいよ今年ものこすところあと一ヶ月。

うちの町でもあちこちで年末恒例の?道路工事が活発化しています。

 

Sponsored Link

工事の騒音

そしてまた、ここでも工事がひとつ……。

 

2015/12/1工事中風景

 

こちらは道路ではありません。

マンションです。

 

場所はわが家の目のまえ。

 

10月にはじまったマンションの建設工事は

どうやら春ごろまでつづくようです。

最近は連日大型トラックやらミキサー車やらクレーン車やらがでたりはいったり。

 

昼間だれかが玄関のチャイムをならしてもまったくきこえません。

先日などは、こまりはてたクロネコヤマトのおにいさんが

庭からハンコもらいにきてくれました。

(気づかなくてごめんなさい)

 

 

私の部屋=クロの居場所 は工事現場に面しています。

窓をしめていてもけっこううるさいです。

 

この騒音に、クロもなんだかメイワク顔。

 

ぶーたれクロ

……………。

 

騒音のストレスでクロが体調をくずさないことが私のねがい。

 

母の話だと、どうやらうるさい昼のあいだはベッド(私の)にもぐりこんで

フテ寝を決めこんでいるようすです。

 

工事がはじまるまで、あたたかいひるまのベランダ日光浴は

猫たちのこの時期最大の娯楽でしたが……

そちらも当分おあずけですね。

 

日曜だけは工事がおやすみなので

天気がよければこのとき(11月始め頃)のようにベランダを開放しています。

 

ベランダのクロ

平日は音がこわくてムリ

 

しかし、こんな 都会でもないさびれた場所 

単身者向けマンションなんか2棟もたてて。

人なんてはいるのかしら ~  (;´∀`)

しーらない。

 

近況

 

12月から3月いっぱいくらいまで、公私ともにいそがしくなりそうです。

 

ブログのひっこし以降、週3回更新に挑戦してきましたが

今後はどうなりますことやら。

でもせっかくなかば習慣化してきていいかんじだったので

できるだけがんばりたいものです。

 

今回のような日記的なものやゆるい内容がふえるかもしれませんが

ブログ主の生存報告として

適当に読みながしていただければさいわいです <(_ _)>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント