【3匹で試食・ロイカナの腎サポセレクション】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

 

前回の更新よりちょっと間隔があいてしまいました。

毎日さむいですが、クロはおかげさまでなんとか元気にしています。

 

さて、先日ロイヤルカナンから腎臓用の新商品がでたと聞き、

さっそく病院でサンプルをもらってきました。

 

ロイヤルカナン 療法食 腎臓サポートセレクション 猫 500g ロイヤルカナン 腎臓サポートセレクション

 

 

Sponsored Link

原料・成分

◆原材料
動物性油脂、米、加熱処理済み小麦粉、超高消化性豚タンパク(消化率90%以上)、小麦粉、植物性繊維、コーングルテン、超高消化性小麦タンパク(消化率90%以上)、加水分解動物性タンパク、魚肉、チコリーパルプ、魚油、大豆油、フラクトオリゴ糖、サイリウム、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、アミノ酸類(DL-メチオニン、L-アルギニン、タウリン、L-リジン、L-トリプトファン)、ゼオライト、ミネラル類(K、Cl、Ca、Na、Mg、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se、クエン酸カリウム)、ビタミン類(A、コリン、D3、E、C、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、B2、B6、B1、葉酸、ビオチン、B12)、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)
※粒の色、形、大きさ等のばらつきは天然由来の原材料を使用しているために起こるもので、品質に問題はありません。
※輸送、保管時の気温の変動により、油脂成分が粒の表面に溶け出してくることもありますが品質に問題はありません。

◆成分(単位/400kcal)
タンパク質 23.8 g、タンパク質 23.8 g、脂肪 20.9 g、食物繊維 9.4 g、灰分 6.2 g、水分 5.4 g、炭水化物 36.5 g、カルシウム 0.7 g、カリウム 0.88 g、リン 0.40 g、マグネシウム 0.08 g、鉄 16.5 mg、銅 1.46 mg、亜鉛 19.9 mg、ナトリウム 0.44 g、EPA+DHA 399 mg、タウリン 0.25 g、アルギニン 1.62 g、ビタミンE 58.4 mg、ビタミンC 29.2 mg、ビタミンB群 31.30 mg

◆代謝エネルギー
411 kcal/100g

引用 ROYAL CANIN JAPON (腎臓サポートセレクションドライ

みため

粒はぱっと見「シーバ デュオ」っぽい雰囲気。

 

ロイヤルカナン腎臓サポートセレクションの粒

腎臓サポートセレクションが中央のおおきな粒。

大きさ比較用にjpスタイルダイエテティクス(上)、メディファス高齢用(右)

 

3匹の反応(クロ、チョビ、シロ)

クロ

ネットで見るかぎり、猫さんたちの反応はおおむねよさそうです。

ただ………

 

ロイヤルカナン腎臓サポートセレクションとクロ

クロ アイコン「………………。」

 

クロはまったく興味なしでした(泣)

 

シロ

一方、先日腎臓機能の低下と肥満を指摘されたシロは、かなりお好みのようす。

 

【番外・シロの体は予想以上に悪かった】
日曜にシロの体調がちょっと気になるからと父に頼まれ、急遽シロを病院へ連れていきました。気になっていた症状自体はたいしたことなかったようでしたが、ついでに行った血液検査で問題続出です。恐ろしい数値の中性脂肪、雑音まじりの心音、腎機能の低下………。

 

ロイヤルカナン腎臓サポートセレクションとシロ

がっついてます

 

粒はけっこう大きくみえますが、さくさく軽めの食感のようで、

歯のわるいシロでもらくに食べられていました。

 

チョビ

いまのところわが家でいちばん健康であるチョビも、

この味はお気にめしたようです。

 

【リアルタイム更新】番外・チョビの検査と血尿
チョビの検査をしてもらいにいってきました。定期的に検査していなかったせいで手遅れになったクロの反省を踏まえ、来月10歳になるチョビにも受けてもらうことに。検査結果はほぼ問題なしだったのですが、帰宅してケージを開けたら中が血まみれ!

 

ロイヤルカナン腎臓サポートセレクションとチョビ

こちらもがっついてました

 

入手先

ロイヤルカナン 腎臓サポートセレクション


楽天 | Amazon | Yahoo!

 

今後の更新予定

話はかわりますが、たぶん3月下旬~4月はじめあたりまではなかなか時間がとれないので、更新もとどこおり気味になるかと思います。

気分転換もかねてときおりこそっと更新しようと思っていますので、たまーにチェックしてみていただけるとうれしいです。

ちょっと発狂しそうになってきてますががんばります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント

  1. ふみ より:

    偶然にもこちらのブログに出会いました。
    我が家の猫も同じ名前のクロ♀で腎不全なんですよ(^^)
    もう今年の春で19歳という高齢です。
    今月初めに目が見えなくなり、それからドンドン体力がなくなりました。
    大嫌いな輸液は、先週で最後にしました。
    今はもう食事もとらず、水だけで・・・
    そう長くはない命だと思います。
    こちらのクロちゃんは、まだまだ若い!
    我が家のクロは、腎不全になってからも結構長く頑張りました。
    飼い主さんのご苦労もあると思いますが、クロちゃん共々
    がんばってくださいね!

  2. M より:

    >ふみさん
    ご来訪&コメントありがとうございます m(_ _)m
    ふみさんのクロちゃんは19歳ですか!
    がんばってくれてすごいですね!
    私がこれまで面倒を見てきた猫たちは病気などで代々短命だったので、10歳以上の猫と暮らすのは今回が初めてで。
    長く生きてくれればそれだけお別れの悲しみも和らぐのかと思ったりもしましたが……
    全然そんなことはないと、よくわかりました。
    どんなお別れでも、それが悲しく苦しいことに変わりはないです。
    (むしろ長く一緒に過ごしたぶん、悲しみの量は増すのかもしれません。)
    ふみさんも今とても辛いお気持ちだとは思いますが、クロちゃんと一緒の時間を大切に過ごされてくださいね。