【おかげさまでクロの鼻水はおさまりました!+近況】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

 

クロ 2022/7/26

「もうへいき」 鼻水はおさまりました

 

前回の更新でクロの鼻水について書きましたが、おかげさまで今回は無事おさまりました!

ご心配いただきありがとうございました。

 

 

Sponsored Link

経緯をかんたんにふりかえる

今回は、クロの症状が出た日と私の行動制限が重なってしまったのが不運でしたね。

クロを病院に連れていけるまでに1週間以上もかかるなんて…

 

私が新型コロナ陽性者の濃厚接触者になったためです。
7/9朝に連絡があり、7/13までの5日間は自宅で隔離生活でした。
当時の規定では接触日から7日間は行動制限(&隔離生活)。
私が陽性者と接触したのは7/6です。

 

 

 

今回は、病院でもらった点鼻薬(インターフェロン)と抗生剤が効いてくれたようです。

「効果がなければ鼻などの腫瘍である可能性大と言われたので祈る気持ちでした…!

 

くしゃみはかなりしつこく続いていましたが、それも5~6日目くらいにはほぼ消失。

その後は鼻からの出血もないので、おそらくあれは鼻のなめすぎだったのでしょう。

 

 

仮に腫瘍であれば、持病や体調の関係で、精密検査や積極治療はできません。

今回はどうやら猫風邪(または歯周病)由来の鼻水だったようで、胸をなでおろしました。

 

各方面いろいろとご心配いただき、ほんとうにありがとうございました。

 

 

COPID-19濃厚接触の件

今回はさいわい、濃厚接触者にあたるすべての者が陰性という結果でした。

陽性になった本人も比較的軽症だったようで、復帰直後から元気にしています。

 

一緒のテーブルで飲食をともにはしましたが、一応みんな色々気を使っていたおかげかも。

とりばしはきっちりわけてましたし、会話が盛り上がるとなんとなくマスクもしてた気が。

これまで周辺ではあまり感染を聞きませんでしたが、やはりここにきて一気に広がってますね。

 

今回かかわった人と色々話して気付いたのは、案外ワクチン否定派が多いということ。

個人活動が多い美術業界ならではなのか、それとも……。

ちなみに私自身は持病もあるのでワクチン3回接種済みですし、ワクチン全肯定とはいかないですが、否定派ではありません。(背に腹は代えられない派)

 

展示も無事終了

すったもんだはありましたが、なんとかすべての会期を終了することができました。

 

会期中は大きい作品が部屋から消えて多少広々してたんですが……

今日すべて戻ってきたので、また狭い部屋にもどりました 😖

クロもがっかり。

いや、むしろ隠れる場所がふえて喜ぶか?

 

今回の展覧会風景の動画がYoutubeで公開されました。
もし興味おありの方はメッセージいただければ個別におしらせします。

 

次は秋にひとつ参加する展示があるので、その制作をぼちぼち始める予定です。

(でも暑くてサボりそう)

 

さいきんの猫の話題

展覧会に大学時代の友人が来てくれて、猫話に花が咲きました。

そろそろシニアになるので例の↓AIMのフードを試したそうです。

 

 

「うちの猫たちダメだったわー!全然食べない!食いつき悪すぎ!」

あ、あれ…?

うちではそこそこ好評だったんだけどなぁ…

食いつきいいのは少数派なんでしょうか 🙄

まあAIM30はちょっとカロリー低めなので、太らせたい現在リピートはしてないのですが。

 

そういえばAIM配合のちゅーる(タイプ)も出てますね!

ふつうのちゅーると混ぜて使うらしいです。

とりあえず友人にはこちらの情報も伝えておきました。

 

 

うちも以前注文して手元にはあるんですが、ずっと時間がなくて未開封のままで…。

やっとひといきつけそうなので、こちらもできたらレポしたいなーと思っております。

(AIM30も試食レポ未制作なんですが………)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント