退院後も食欲不振の日々6

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

 

4時ごろ、クロがなくので目がさめました。

 

 

Sponsored Link

朝のようす

お腹がへったようですが、おいてあるヒルズのカリカリは食べたくないらしいです。

 

プリスクリプション・ダイエット 腎臓用療法食 猫 k/d

 

 

昨日のねこ元気ペーストののこり半分にリン除去剤カリナール1を混ぜて手のひらからあげると、こちらはぜんぶ食べてくれました。

 

ねこ元気 総合栄養食パウチ 15歳以上用 お魚ミックスまぐろ・白身魚・あじ入りかつお

 

7時半におしっこ。

ついでに活性炭。

今朝はのどがかわくようで、ちょこちょこと3回は飲んでいます。

さらに父の部屋の窓辺においてある水いれからも飲んでいました。

 

落ちついたころに銀のスプーン15才パウチ。

 

銀のスプーン 三ツ星グルメパウチ フレーク15歳が近づく頃から まぐろ入りかつお

 

でもこれはあまり気にいらないらしく、2gていどしか食べてくれません。

あまりを2匹にあげたら大喜びでがっつくので、ちょっと複雑な気分です。

クロの好みは本当に予測不能。

 

10時頃にはビオフェルミンを飲ませました。

 

なぜか、今朝はすごく活発です。

1階に行ったり各窓のチェック(猫パトロール)をしたりとせわしなく動きまわっていました。

 

その後だんだん気温が高くなってくると、お気に入りのタオルケットにもぐりこんでおひるね。

ねぼけているタイミングで降圧剤を飲ませました。

ねぼけどきの投薬は、クロの場合にかぎってけっこう成功率が高いのです。

 

アイシア11歳ムース缶(総合栄養食)はちょっとだけ、10gくらい食べてくれました。

 

健康缶 11歳からの健康缶6P しっとりムース かつお

 

残りをチョビにあげましたが、そのままスルー。

シロに回しても、スルー。

ええ~~~~!か、悲しい………。

 

クロはヒルズk/dがどうもこのみではないらしいのですが、それにいつものカリカリ(メディファス)をまぜたら5粒くらい食べてくれました。

でもたった5粒です。

 

夜のようす

17時半ごろ水を飲み、またねむってしまいました。

 

18時。

今度はシーバ11才パウチを開けてみます。

 

追記 「シーバアミューズパウチ 11歳以上 とろけるミルクチャウダー お魚、しらす、蟹かま」は廃盤。2017年現在の「シーバアミューズ 11歳以上」シリーズはこちら

 

 

クロはほんのすこしなめてくれただけ。

のこりをチョビやシロにあげたら、こちらも気にいらないらしく無視されました。

 

今日はがんばっていろいろ試したわりにハズレが多かったです。

 

夜おなかがへったとクロがうったえるので、ヒルズk/dをあげましたが、食べません。

なぜか未開封のメディファス15歳に興味をしめすので、療法食カリカリ数種にメディファスをトッピングしたりして、なんとか15粒くらい食べてもらいました。

さっきトッピングしてあげた開封ずみメディファスと、まったくおなじものなんですが……。

 

おなかはへるようなのに、食べる気がおこらないというのはなにが理由なのでしょう。

食べたい気もちはあっても身体が受けつけないのだとしたら、こんなかわいそうなことはありません。

 

朝~夜で水は100ccほどへっていました。

蒸発分やほかの場所で飲むぶんもあるので、正確な水分摂取量はわかりませんが、クロなりにがんばって飲んでいるようです。

そのあとトイレにクロのおしっこ玉があったので、掃除して就寝。

(公開日:2014年9月7日)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ