【近況~クロの血液検査と、猫友さんの後日談】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索
ひなたぼっこのクロ 2019/2/24

お気にいりの窓際でおひるね

 

今回もかんたんに近況です。

書きたいことだけがどんどんたまってきてるのではやく自由になりたいです。

でも展覧会のあとには確定申告もひかえてるし、まだしばらくダメそうですね…。

 

Sponsored Link

クロの検査へ

病院のクロ 2019/2/24

待合室でかたまっているクロ

 

日曜はクロの血液検査でした。

結果からいうと、今回もほぼ現状維持でとりあえずホッ。

 

ただ、いくつか気になる点もでてきています。

詳細は次回以降の更新であらためて。

 

あと、クロの検査といっしょにチョビのイボの写真も先生にみてもらいました。

 

チョビのイボ 2019/2/10

チョビのイボ。ゴマつぶくらいのサイズ

 

・写真でみるかぎり悪いものではなさそう

・変化があるまで経過観察でもOK

という結論。

こちらもシロのときと同様、おおきさや状態に変化がないかを見まもっていく予定です。

 

某社からのパーティのおしらせ


某乳酸菌会社さんから、うちはどうもお得意さん認定されているようです。

(たしかにながいこと愛用しておすすめもしてますが、べつにこちらの会社からとくべつ謝礼をもらったりはしておりませんので。念のため)

これまでなんどか説明会に足をはこび、社長さんに質問なんかをしたせいでしょうか。

 

というのも先日突如、たのんでないのに3日分の乳酸菌サンプルがおくられてきました。

そこに同封されていたのは創業10年祝いのパーティのおしらせ。

あらたに発売される化粧品のおひろめ会もかねてるようです。

 

ただしこのパーティ、無料ではありません。

参加費は1万~5万円もしくは10万円(!)の選択性。

これだけきくと「お大尽むけで私にはぜんぜん縁なさそう」ってかんじですが……。

内容に目をとおしてみると、ちょっと心がぐらっときてしまいました。

 

参加費はたかいのですがおみやげがつきます。

これまで参加した説明会の傾向をかんがえると、参加費分以上のおみやげになりそうな気配。

さらに会場が広島、というハードルのたかさを埋めるための交通費リカバリーシステム(笑)

参加者の居住地ごとに、交通費相当分のお買い物券がいただけます。

 

うーん、もしかするとこれは、金額以上の価値があるかもしれない……。

(某乳酸菌のヘビーユーザーなので買い物券なんてすぐ使いきれちゃうと思うし)

ネックはパーティ開催が平日(4/11)夕方なのと、知りあいがだれもいないこと。

関東からの広島日帰りはきびしいから、もし行くなら泊まりでしょうかね。

でも修学旅行以来の広島だし、おやすみもらって一人旅もいいかな~。

申しこみの締め切りが3/1なので、もうすこし考えてみます。

 

ちなみにパーティは、お知らせを受けとってなくてもWEBから申しこみできるようでした。

当日時間があって乳酸菌にも興味がある、もしくは広島近郊におすまいであれば、

参加してみるのも一興かと思います(笑)

 

おまけ:年末に結婚した猫友さんその後

お世話になってるギャラリーで土曜に展覧会のオープニングパーティがあり、

私もちらっと顔を出してきました。

 

そこで2ヶ月ぶりくらいにあったのが、以前ちょっとふれた猫友さん。

【メリークリスマスな結婚祝い+ふるさと納税】
仕事の合間に秘密のお祝いパーティ(+忘年会)で呼び出され、行ってみると結婚祝い。色々訳アリだったので感服していたら、お宅のフクちゃんと同じだと言われて「はっ、そうかも!」ひどく納得したのでした。結婚の形も色々ですね。

 

余命宣告された男性の看病のために入籍した、例のオトコマエな猫友さんです。

じつは年明けそうそう、残念ながら旦那さまの訃報をうけとっていました…。

 

猫友さんは気丈なかたなので、土曜にあったときもニコニコ、シャンとしてましたが

すみのほうで「大変でしたね」とひそかに声をかけたときにはちらりと本音も。

「○○ちゃんが心配してくれて明日会うんだけど、会うと泣いちゃいそうでやだな」、と。

 

泣きたいときは泣いて、つらい気持ちはどんどん出したほうが立ち直りははやいのですよね。

そんな自分の経験(おもに猫ですが)くらいしか言えませんでしたが……。

時間はかかっても、彼女が悲しみとなんとか折りあいがつけられるように

陰ながら応援したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント