【猫たちの近況~これといって代わり映えなく】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

 

猫たちはとくにかわらず元気です。

 

クロ 2019/2/21

あいかわらずジャマしてばかりのクロ

 

しめきりが近づき、私もきもちの余裕がだんだんなくなってきました。

曜日の感覚もなくなってます。

日をおうごとにブログの内容もかんたんになってきてますが、ご容赦ください。

 

Sponsored Link

チョビ

チョビ 2019/2/21

ひなたぼっこ中のチョビ

 

ここ数日、いつもの定位置にチョビがいかないのはなんでだろうと思ったら、

ヒヤシンスの花が開いているのに気づきました。

においの強さを敬遠していたようです。

 

 

チョビ 2019/2/17

数日前はまだ開花していなかったヒヤシンス(チョビのうしろ)

 

ちょっとしらべたらヒヤシンスも猫に毒性があるみたいですね。

 

さいわいうちの猫たちはだれも花に興味をしめさないのですが、

万が一をかんがえてそっくり屋外へ移動。

ヒヤシンスを移動したらさっそくひなたぼっこしてました ^^;

 

シロ

シロ 2019/2/21

ねむそうなシロ

 

ようやく、私がちかづいてもあんまり逃げなくなってきました。

 

シロのイボ切除痕 2019/2/21

シロの傷跡もすっかりきれいに

 

傷口もしっかりふさがり、うっすら毛もはえてきてます。

 

猫びよりその後

先日入手した猫びより最新号

見たかったページ以外もけっこうおもしろかったので、ざっと目を通しました。

 

猫びより 2019年3月号

猫びより

 

で、こちらのページの絵にはなんとなくなじみがあるなーと思ったら、

わが家で愛用している猫マグカップの作者さんでした。

(→ マンハッタナーズ

 

クロとマンハッタナーズマグ

うちにあるマグカップたち

 

このマグは母がきにいって集めたもの。

うちの母は、生身の猫にはあんまり興味がないし、

ファンシー系の猫グッズにもまったく興味がないのですが

なぜかこの作者さんの猫の絵にはいたくひかれてしまったようでした。

自然な表情の猫たちの絵で、私も見るたびなごんでます。

 

おまけ

高校時代からン十年愛用していたつなぎのヒザがついに両方ぬけました。(写真左)

 

旧つなぎと新つなぎ 2019/2/21

新旧つなぎ

むかし東急ハンズで5,000円で買ったものですが、何十回も洗って生地はペラッペラ。

今回アマゾンで買った安もののつなぎ(右・3,000円)とおなじ薄さでした。

さびしいけど、このつなぎともこれでおわかれです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント

  1. にゃあ×3 より:

    変わりがないことはよいことですよ~
    お仕事頑張って下さいね~。

    そろそろネコ毛シーズン。
    と花粉症。
    暖かくなるのは嬉しいけれどですね。

    • M より:

      にゃあ×3さん

      やーっと一段落しました。
      今日はクロの毛もすいてさっぱり!\(^o^)/