【来客滞在初日の猫たち】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

玄関の妹一家の靴

 

昼すぎ、いよいよ栃木の妹が子どもたちをつれてやってきました。

 

Sponsored Link

子どもたちと猫

クロに会いたいとごねる姪っこたちには、

帰る日に会わせるからそれまでガマンしてねとおねがいしました。

 

さいごの日なら、みんな帰ったあといつもの日常がまってるだけだし…。

たぶんこのへんがギリギリの妥協点でしょう (^^;;

 

明日の予定

姪っ子ふたりをつれてシネコンで映画です。

ただ、ふたりでそれぞれちがうものを見るといってききません。

(ひとりがイッパイアッテナ、もうひとりがポケモン)

 

結局私と父でひとりずつ担当することになりました。

 

3歳の甥っこは、うちの母が自宅でみていることになってます。

妹は高校時代の友達とごはんの予定。

本当にひさしぶりの単独行動のようなので、たのしんできてほしいですね (^^)

でも、おいてかれると甥っこぐずりそうだな~

 

本日の猫たち

クロ

クロ 2016/8/11

 

あいかわらずのマイペースで、昼間は絶賛ひきこもり中です。

夜になってからは動きはじめましたが、

やはりなにかいつもとちがうらしく、あまり一階にはおりていきません。

 

チョビ

チョビ 2016/8/11

(注:こんな顔ですが、怒ってはいないようです)

 

妹たちが到着してわりとすぐ、

父はつかれから二階で気をうしなうように昼寝モードにはいってしまい、

なぜかチョビもいっしょに昼寝していました。

 

その後はチラチラ下にようすをのぞきにきつつ、

基本は二階で待機モード。

 

シロ

シロ 2016/8/11

 

直前まで一階でくつろいでましたが(写真)

来客の気配をさっするやいなや二階へ猛ダッシュ。

 

その後は二度とおりてきませんでした(笑)

 

数日かけて、シロにトイレと食事場所を二階にかえてもらったおかげで、

いつもの来客時よりはメンタル的に落ちついているようです。

 

現在までの猫たちの様子

今回は思ったよりスムーズにいってます!

やっぱり、落ちつける場所がそれぞれにちゃんと確保できたことがおおきいのかも。

 

特にシロにはこのまま、なんとかパニックにならずやりすごしてもらいたいものです。

 

あと三日!
がんばれ~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント