【来客滞在二日目の猫たち】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

姪っ子のおもちゃ

 

みんなでおでかけしてきました。

 

予定かわって、自宅待機は猫のみです。

人間は全員外出となりました。

 

Sponsored Link

シネコン併設の複合商業施設へ

妹の女子会は夜からということで、

結局3才のちびっ子もふくめて全員ででかけました。

人ごみに大所帯はつかれたな〜

 

本日の猫たち(こっそり猫集会?)

深夜に猫の集会でもあったのか

居間へ猫たちが集合していたと母がいっていました。

(夜中にふと目がさめたとき見たとか。)

招かれざる客たちについて

猫たちで対応でも協議していたのでしょうか? (;・∀・)

 

ちなみに居間は客間とつながっています。(壁は可動式)

現在は客間に妹一家、居間に母がふとんでねている状態です。

そのよこでひそかに集会とは……なんともミステリアス。

 

クロ

 

クロ 2016/8/12夜中の活動で朝はおつかれ気味?

 

昼間にずっと寝ているぶん

明けがたくらいまで活発にうごいているようです。

あかるくなる前の時間帯は

なんだかひとりでやたら走りまわってましたね。

 

あとは、夕食どきに様子をみるために

めずらしく一階までおりてきてました。

 

子どもたちと目があうと、なにごともなかったようにそっと二階へ。

あいかわらずマイペースです。

 

チョビ

チョビ2016/8/12

むこうで幼児が爆睡してても、おかまいなしでごはん
(左上の黒いかたまりが甥っこ)

 

繊細かと思いきや、意外とタフなチョビ。

深夜には、子どもたちのにおいをこっそりチェックしてたらしいです。

 

すっかり子どもたちにもなれたようで、

夕飯どきはいつものように人間のあいだをうろうろしてました。

 

子どもたちも前回よりだいぶ大人になっていて

猫に近づくときはしずかにすることや、

指をそっと鼻の前にさしだす方式(次のシロの写真参考)の

ごあいさつも覚えてくれました。

やみくもにさわろうとしなくなったので、

ケガの心配もなくなりひとあんしんです。

 

シロ

シロ 2016/8/12

わりといつも通りに見えるシロ

 

いままで、来客時はぜったい下におりてこなかったシロですが

今回はじめて顔をだしにきてくれました。

 

決死のおやつアピールだったようですが

大進歩ですね〜\(^o^)/

 

現在までの猫たちの様子

三者ともおちついてます。

ようやく日程も半分消化。

このぶんならなんとか乗りきれそうかな?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント