【ブログ復活】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約1分で読めます。
ブログ内を検索

桜とおじさん 2015/3/27

とおりがかったお寺のしだれ桜(をとるおじさん)

 

Sponsored Link

ごぶさたしてしまいました

年度末ちかくになってようやくあれこれ一段落です。

 

ふとまわりをみると、世のなかはすっかり春。

うつりかわる風景がまったく視界にはいっていなかったのだなーと気づきました。

 

クロの近況

クロはあいかわらずそこそこ元気にしていますが

やはり便秘ぎみなのは改善がみられないようです。

 

ウンチの状態がかたいだけで、便通じたいは毎日あるので、

もうちょっとザナベレをふやして様子見しつつ

ほかのサプリメントもなにかためしてみようかと。

 

あと、フードに毛のまじった嘔吐がふえていたので、

ブラッシングを2~3日に1回にふやし中です。

 

またぼちぼち更新も復活していきますので、

よろしくおねがいします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. ゆうこ より:

    ザナベレいまいちですね。。。便はコロコロカチカチ、
    割ってみて毛が混じっているように見えますか?
    そうなると毛球症と思い、高繊維を与えて症状が悪化することもあるので気をつけてくださいね。
    嘔吐も頻繁と伺いましたが、うちの子とよく似ています。
    IBDは腸に炎症を生じる慢性で原因不明、長期にわたり嘔吐、下痢(逆に便秘)、良くなったり再燃したりをくりかえします。
    ステロイドの臨床評価が高く、その子の体重と体調に合う定量のステロイドで解寛を目指します。
    うちの子ザナベレセンシティヴとウリナリを6対4くらいで便のコントロール中です。
    アニモンダ フォムファインステン デラックス グレインフリー 250g も低繊維、低リン、グルテンフリーなので
    先日注文してみました。 ザナベレに飽きたら与えてみようと思います。
    猫ちゃんによっては、同時に二つ以上の問題が起こることもあるので、何をしても便秘が改善しない場合は、
    「猫のIBD 」このhpに詳しく載っているのでお時間がある時にでもご覧ください。
    私もここから情報を得ています。 かかった三軒の病院ではただの嘔吐、胃腸炎、膵炎、便秘とかたずけられ、
    IBDの正しい治療を受けるのに一年近くかかりました。 ちなみにIBDの子の血液検査はほとんど正常値を示します。
    クロちゃんの場合は腎臓値は高いかもしれませんが。
    IBDでなくても腸の働きが悪いかもしれませんので、高繊維は要注意です。
    3年の渡る便秘と嘔吐と戦っている「おせっかいさん」の話だと思ってきらくに読んで頂けたら幸いです。

  2. M より:

    > ゆうこさん
    詳細なアドバイスありがとうございます m(_ _)m
    ザナベレに関してはまだ使用期間が短いので、すぐ結論を出さずもうしばらく様子見したいと思います。
    うちの場合は、下痢はほとんどないのです。
    頻繁な嘔吐も体質ではないかと以前病院で言われたので、IBDかどうかは何とも言えず……。
    来週には血液検査で病院へ連れていく予定のため、その可能性も含めて相談してきます。