【嵐の前の静けさ(スマホ投稿テスト)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

クロ2016/8/10

クロはいつものようにベッドの中でおひるね。

 

木曜から日曜まで、妹とその子どもたちが泊まりにやってきます。

パソコンをのぞく気力もないくらいバタバタな気がするので、

ためしにスマホから投稿できるかテスト中。

でもこれも投稿画面ちいさくてすごくめんどくさいな〜(笑)

 

Sponsored Link

チョビの様子

チョビ2016/8/10

台所の定位置でくつろぎ中

 

チョビは来客時、毎回意外と適応してくれます。

なので今回もトイレや食事場所、寝場所は変更なし。

 

シロの様子

 

シロ2016/8/10

気配をさっして不安げなシロ

 

毎回いちばん精神的にダメージをうけるのがシロなので

今回は二日前から色々準備をすすめました。

 

まず、一階の客間(兼母の部屋)にあったシロのトイレと食事場所を

二階の父の寝室へおおきく移動。

猫は変化をきらうので、なれてもらうには時間がかかります。

 

それでも初日はシロの動揺がはげしく、

なかなかトイレをつかってくれませんでした。

ごはんももとの場所で催促しつづけます。

 

やっぱり無理なの?とあせりましたが

二日目にようやくトイレをつかってくれてひと安心。

 

ゆるめにクーラーをいれてあげたら

案外リラックスできているようです。

 

とりあえずこれで、シロの避難場所を確保できました。

 

書きわすれましたが、今回のクロ。

昼間は私の部屋にこもりっぱなしなので、基本的にいつもどおりです。

 

子どもの歓声に猫たちがどこまでたえてくれるやら。

不安でいっぱいの四日間がはじまります。

 

テスト投稿ここまで。
無事かたちになっていますように (ーー;)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント