【なぜか楽天から犬用フードサンプルが届いた(うちには猫しかいない)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

はい。

タイトルのまんまです。

楽天市場さん、顧客データの分析が、なにかまちがっていませんか。

 

Sponsored Link

シーザーパウチ 蒸しささみ 野菜入り ゼリータイプ 成犬用

というわけで、先日とつぜんこれがとどきました。

私がたのんだわけではありません。

 

楽天市場よりサンプル着

 

右上部分拡大。

ドッグフードの表示

 

猫用だったらうれしかったです。

 

中央部分拡大。

楽天からサンプル

 

もしかしたら封筒だけ誤植で、なかみは猫用だったりとかする?

わずかな期待をこめてこの封筒をあけてみましたが………

 

………ほんとに犬用だった orz

 

シーザーパウチ 表

 

やっぱり、なんどみても、犬。

シーザーパウチ 裏

 

 

えーと、フードのデータ…いりますか? (^_^;)

 

シーザーパウチ 蒸しささみ 野菜入り ゼリータイプ成犬用
(入手先:楽天 | Amazon | Yahoo!

【 原材料 】肉類(鶏肉、ささみ)、野菜類(にんじん、かぼちゃ)、小麦、ミネラル類(Cl、I、K、Na)、増粘多糖類、ポリリン酸Na

【 保証分析値 】たんぱく質:9.0%以上、脂質:0.3%以下、粗繊維:0.5%以下、灰分:1.5%以下、水分:87%以下

【 代謝エネルギー 】35kcal/袋

【 原産国 】タイ

【 製造日からの賞味期限 】24ヶ月

【 メーカー名 】マースジャパン

【 JANコード 】4902397812586

マースジャパン公式サイト

 

 

そのまますてるのもなんなので、とりあえずあけてみた。

シーザーパウチ 中身

 

おもったよりドッグフードっぽくなかった。
これは猫用手づくりごはんです、といわれればたぶんしんじちゃう。

 

みえるのはささみ肉とチーズ。
あと野菜がちょっと。

これならまあ、猫がたべてもそれほど害はないかも?

なのでシャレで、ちょっとだけ猫たちに味見してもらうことにしました。

 

注:本来犬と猫では必要な栄養素が異なりますので、日常的に犬用のフードを猫に与えることはおやめください。

 

はじめてのドッグフード試食

 

まずはクロ。

クロへドッグフードをあげてみた

クロ アイコン「………。」

 

たべない。
なめもしない。
においもかがない。

クロはたしか、チーズがにがてなんだったかな。

 

シロは?

 

ドッグフードをシロへ

シロ アイコン「(……ペロリ。)」

 

おお、ちょっとなめた。

でもすこしなめただけでたくさんはたべない。

 

シャレとはいえ、腎不全組があまり関心をもってくれなくてよかったです。

興味もたれたらすぐとりあげるつもりだったけど(笑)

 

 

さてこちらは。

 

ドッグフードをチョビへ。

チョビ アイコン「(むっしゃむっしゃ)」

 

………あれ?

もしかして、おもいっきりたべてます?

 

チーズのかたまりはほぼのこしたものの、

まわりのささみとゼリーの部分は完食してました。

ふだんだしてる猫用ウェットフードもそれくらいたべてくれるといいのに~。

 

 

クロチョビシロ
シーザーパウチ
蒸しささみ 野菜入り ゼリータイプ
成犬用
クロ ダメアイコンチョビ アイコンチョビ アイコンシロ アイコン

 

クロ ダメアイコン……………これ嫌い
クロ アイコン……………ちょっとならOK
クロ アイコンクロ アイコン…………んーまあまあ?
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコン………おいしい!

 

 

今回ははじめての珍事件?だったのでおもわず記事にしてしまいましたが、

犬用のフードを猫に与えることを推奨しているわけではありません

猫にあたえる場合は、くれぐれも自己責任でおねがいいたします。 m(_ _)m

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント