【クロはちょっとずつ復活中~でも体力はだいぶ落ちました】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約7分で読めます。
ブログ内を検索

 

フリー画像(薬)

 

 

クロは、けっこう重めの胃腸炎だったみたいです。

一時看取りも覚悟しましたが、今回は奇跡的に復活してくれました。

 

今回の不調で体重は4.0kgから3.6kgに…。

数字でみると少なそうですが、背骨や腰骨はゴツゴツと手に触るようになり、筋肉も体力もかなり落ちました。

それでもいまは、暖かいところでのんびり眠る姿を見られるのがなによりの幸せです。

 

前回記事以降の状況はTwitterでつぶやいていたので、今回はそのまとめを。

 

Sponsored Link

2023年2月12日

 

2023年2月13日

 

 

2023年2月14日

 

2023年2月16日

 

2023年2月17日

 

2023年2月18日

 

2023年2月19日

 

2023年2月20日

 

2023年2月23日

 

 

2023年2月26日現在

たくさん(1日ウェット100g)食べても体重がふえません。

減ったままの3.60kg前後ですが、なんとかギリギリ維持してます。

あとウンチの状態が不安定です。

 

そろそろお薬もなくなるので、土曜に病院で相談してきました。

※クロはお留守番

とりあえずステロイドはそのまま毎日服用。

だいぶ吐き気なども落ち着いたので、プリンペランとファモチジンはお休み。

下痢止めのディアバスターを整腸剤のマイトマックスに変更して一週間様子見です。

あたらしい整腸剤で、ゆるゆるウンチが治るといいな~

 

さいごに

先日は世話係も胃痛で夜中に七転八倒しました。

(ストレスで胃が弱ってたところに、うっかりてんぷら食べまくったので体が負けたもよう)

ほかにも展示の搬入・搬出があったり、3月の展示用の制作があったり、確定申告があったりでかなりヘビーな日々をすごしております。

ブログ更新不定期になるかもしれませんが、ご容赦ください <(_ _)>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント