【制吐剤ではく猫に空カプセルで対応中】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

 

ミオコンボを食べるクロ 2017/3/14

ミオコンボがかなりヒット中

 

 

あいかわらずバタバタしています。

けっきょくこの月曜は更新できませんでした。

コメントへのお返事もとどこおっていてすみません。

 

Sponsored Link

クロが薬をはく

クロの投薬はお口にポイでらくちんでたすかるなーとおもっていましたが

それができるのはどうやらフォルテコールだけみたいです…。

 

なんとかのませた食欲増進剤のおかげか、食欲はまあまあキープできています。

体重もすこしずつもどってきました。

でもやはりたまにはくので、はき気どめをのませてみました。

すると、胃液しかないのにゲーゲーはくんです。(以前もそうでした)

はき気どめも食欲増進剤も、ほかのものはすべて泡ぶくぶくではきだしてしまいます。

にがいのかなー。

 

そういえばいただきもののカプセルがあったので、

いちばんちいさいサイズをさらにハサミでカットして薬をいれ、

全長5ミリくらいのほとんど球のような状態にしてお口にポイ。

 

……

いけました~!

これならはかない!

HFカプセル サイズ5号 100P

 

クロには必要ないかな?なんて考えてましたが

いただいて、いまはすごくたすかってます。あってよかったです。

本当にありがとうございました。

 

ミオコンボ:クロたべるけどフクたべない

フクといただきもの 2017/3/9

 

いただきもののミオコンボ、クロには大ヒットでした。

ミオコンボ 毛玉対応11歳以上 かつお味・かつおチップ・かつおぶし添え

 

成分的には腎臓にもまあOK。

においつよめで、クロの場合はくいつきバツグンでした。

食欲のないときにたいへんたすかってます。

(でもやっぱり、ちょこちょこと嘔吐)

 

フクちゃんもお口がいたくて食べないのでこれをだしてみましたが、

フクちゃんにはいまいち不評………。

なんでだろう。

つぶつぶがちいさくて傷口にさわるのかも。

 

今の状況

とにかく私が今うごけないので、フクちゃん、クロ、シロの薬の購入は父に依頼。

シロは傷口をかきこわしてしまって、傷のなおりがちょっと停滞中です。

こちらもいただきもののやわらかカラーで再悪化をふせいでます。

 

クロやフクちゃんの朝晩のサプリメントは

かなりはしょらせてもらっていて、1日1回だけ。

クロの強制給餌はほとんどおやすみ中で、食欲増進剤とミオコンボたのみ。

来週なかばにはいったんおちつくため

お世話も更新ペースもとりあえず、もとにもどしたいと思ってます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント

  1. サバトラーニャ より:

    我が家はななこが薬を飲ませると吐くタイプです。
    胃を荒らす成分が配合されていなくても「異物」と思うのか、ストレスなのか
    吐く事が多いので途中で止められない抗生物質を飲ます時は苦労しました。
    ペリアクチンも獣医さん曰く苦いらしいので口の中で溶けてしまった時は
    にーにーも泡をブクブクさせていましたorz

    ミオコンボの11歳用、確かに形状が痛めたお口には優しくないですよね。
    普通のミオコンボは角が取ってあって、もう少し分厚く、中央に小さな穴が開いて
    いるから食べやすいですヨ。(タンパク質は確か27%)
    にーにーも本当は11歳以下の普通の方が好きです。

    シロさんがどうか快癒しますように!
    そして、Mさまは返事などお気になさらずイベントが終わったら少し
    ご自身を労わってあげてくださいね♡

    • M より:

      サバトラーニャさん

      ありがとうございます。
      おかげさまでなんとかのり越えられました。

      お薬の味って事前にあるていど知りたいのですが、うちの先生に聞いても毎回「飲んだことないのでわかりません(←そりゃそうでしょうけど)」の一点張りなんですよ。
      獣医師仲間で情報交換とか、製薬会社からの説明とかないんでしょうかねぇ。

      フクちゃん、ミオコンボはだめでしたが、銀のスプーンの「贅沢うまみ仕立てお魚づくし15歳(腎臓の健康維持用)」はばくばく食べます。
      サイズ感は同じくらいなのですが、形が丸めなのでやっぱりお口への刺激の差かもしれないです f(^_^,