【メリークリスマス!本日涙の休日出勤につき簡単更新】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

クリスマスイブの夜、みなさまはいかがおすごしでしたか。

本日多忙につき、(グチもかねた)簡単更新となります。

 

フクとクロ2017/12/21

今日の特等席はフクちゃんにとられちゃったの

 

Sponsored Link

イブは休日出勤でした

私はといえば、先週とつぜん舞いこんだ緊急仕事でクリスマスなどふっとんでしまいました。

イブの日曜も朝からおしごと。

28日までには絶対完成・提出しないとなので、まだまだ気がぬけません。

でもせめてケーキくらいは食べたかったかなー。

 

フク2017/12/24

なぜかいつも鼻水がでちゃうんですよ(←たぶん上あごの穴のせい)

 

まあね、クリスマスだからってとくに浮き足だつイベントはないのですけどもね。

心はちょっとばかりすさみますわね。

 

 

クロ217/12/23

クロもいまでは点滴にたいへん協力的です。最初は苦労したなぁ。

 

 

でも猫たちがごきげんでいてくれてれば、今はそれでいいんです。

猫の薬や点滴は祝日もイベントも関係ありませんし。

 

みなさまは、よいクリスマスをおすごしください

そんななか、外まわりで都会にでた土曜日。

銀座や六本木の街はたのしげな若者があふれ、はなやいだ雰囲気をおすそわけしてもらいました。

私も帰りぎわに友人の個展のパーティにちょこっと顔をだして、いくらか気ばらしをさせてもらえたからまあいいか。

 

ギャラリーオーナーさんにいただいたおみやげはかわいらしいプチ羊羹 (*´-`)

虎屋のミニ羊羹紅白犬バージョン

そういえば来年は戌年でしたね

 

とりとめのないことをつらつらと書いてしまいました。

どうかみなさまはたのしいひとときをおすごしください。

 

追記

そんなこんなでコメントやメールの返信がいつものごとくおくれております。

28日の木曜には自由の身となれる(はず)ので、いましばらくおまちいただければさいわいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. にゃあ×3 より:

    やさぐれてますね~。
    私は昨日今日と出勤で、明日も仕事(笑)ケーキは病院で食べました。

    羊羮はとらやさんのこの時期だけのパッケージなんですよね。かわいいですが、猫はないのです干支なので。

    私の仕事納めは29日で、仕事初めは2日です。
    今回はいいほうで、納めが31日、初めが1日というのもありました。これは夜勤なので気がついたら明けていたパターン。

    と、とりとめもないことコメントしました。
    にゃんこたちが元気ならそれで良いです。

    • M より:

      にゃあ×3さん

      本来は友人とちょっと飲みに行くことになっていたので少々やさぐれました…。
      (でも直前に友人が体調を崩し、あっさり流れたので結局関係ないんですが。)

      病院にお勤めの方には贅沢なグチでしたよね、すみません。
      クリスマスや年末に入院していたこともあるので、働く皆さまには頭があがりません。

      しかし、31日納めの1日初め、それってお休みないってことじゃ……
      今年はお休みあってよかったですね。
      一年お仕事ご苦労さまでした。

      とらやさんの犬羊羹、おいしかったです。