【3匹で試食・アルモネイチャーデイリーチキンムース】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

クロ 2016/6/30

いっぱい抜けてすっきりゴキゲン

 

現在、時間をみて水素水の濃度テストをしているところなのですが、

ペット用として売られている水素水の開封直後の濃度が予想外にひくくて

ちょっとがっかりなかんじです。

もうすこし追加でテストしたいこともあるので、

結果の公表まではいましばらくおまちください。

 

……まあ水素水のテスト記事なんて猫の腎不全界隈では人気ないので、

まってる人はいなそうですが(笑)

 

とりあえず今回は水素水でなく、普通食ウェットフードのレポです。

 

Sponsored Link

アルモネイチャー デイリーメニュー チキンムース

 

アルモネイチャーのデイリーメニューは

高額なものが多いプレミアム系フードのなかでも

わりあいリーズナブルなシリーズです。

 

タンパク質もひかえめなので、

腎不全用ではないのですがうちではたまに登場しています。

 

このシリーズのうちの傾向としては

  • クロ→好みにムラがあるものの、どれも食べてはくれる
  • チョビ→全滅
  • シロ→大好物。このシリーズはどれをだしても毎回完食

こんなかんじです。

やわらかいので歯がよわい子にもよさそう。

 

パッケージ

 

アルモネイチャー チキンとお肉 ラベル表

おもて

イタリア語なのでよめません。

 

アルモネイチャー チキンとお肉 ラベル裏

うら

ネーミングがチキン押しのわりに、いちばん多いのは七面鳥??

(ただし販売サイトの表示ではチキンがいちばん多い表示でした。)

ほかに牛、豚、鶏です。

 

成分

●ライフステージ:猫用ウエットフード(栄養補完食)

●原材料
肉類(鶏14%、ターキー、牛肉、豚)、ミネラル類、植物繊維、カシアガム(3000mg/kg)

●保証分析値
粗タンパク質9.5%以上、粗脂肪6%以上、粗繊維0.4%以下、粗灰分2.0%以下、水分81%以下
ビタミン分析値:ビタミンA 1110 IU/kg、ビタミンD3 140IU/kg、ビタミンE 10mg/kg、タウリン 490mg/kg、硫酸銅5水和化合物 4.4mg/kg(銅1.1mg/kg)

●原産国:イタリア

●製造元:Almo Nature S.P.A (イタリア) /日本公式サイト
●日本正規輸入・販売元:株式会社からだ想い

○代謝カロリー
881kcal/kg(AAFCO推奨係数での計算代謝カロリー88.1 kcal/100g)

備考:パッケージ・原材料が予告なく変更になる場合があります。

参考tama(たまのおねだり)」「ゴロにゃん

 

うちではおやつ的なあつかいで、たまにすこしだけ食べさせています。

リンやナトリウムの数値がよくわからないため、

そのへんが心配な猫さんはひかえたほうが安心かもしれません。

 

特徴

 

イタリア・アルモネイチャーのデイリーメニューシリーズです。
デイリーメニューは2種類以上のタンパク質源をミックスし柔らかなムース状に仕上げたシリーズです。
チキンムース缶は、鶏肉をベースにターキーと牛肉や豚肉をミックスし風味豊かに仕上げています。

 

鶏肉ベースっていってるけど、ラベルの順番では七面鳥がさいしょ。

でも、うえのほうでも書いたように販売サイトではチキンがはじめにきています。

どちらが正しいのだろう?

(私はサイトのほうが正しいような気がする。)

 

原料の並びかたって基本的に多くはいってる順だと思っていたのですが、

ペットフードは例外なんでしょうか?

できたらラベルとサイトで表示を統一してほしい……。

 

こんなときにつかうのがおすすめ

かなりやわらかめのムースタイプなので、

歯がなかったり、弱かったりする場合はいいかもしれません。

うちのシロも歯がほとんどないですが、

これはつるっと飲みこめてお気にいりみたいです。

 

かなりジューシーなムースなので、水分補給にもいいかも。

あとはカロリー控えめなので、肥満が気になる猫さんにも。

 

人間目線の見ためとにおい、味

缶の中身。

 

アルモネイチャー チキンとお肉 中身

ものすごくジューシー。

汁けたっぷりです。

 

お皿にだしたところ。

アルモネイチャー チキンとお肉 をお皿へ

スプーンやヘラでさわると、ほろほろとくずれるやわらかさ。

つぶそうとするとすぐ水っぽいペーストになります。

 

お魚がはいってないので生ぐささはないです。

わりといいにおい。

 

この手の猫缶ムースはワインなんかに合いそうですよね……。

あ、でもすみません、このときも人間の試食はし忘れました ?(v_v)

 

3匹で試食

 

クロ

アルモネイチャー チキンとお肉 を食べるクロ

ぱくぱく

 

クロがアルモネイチャー チキンとお肉 を完食した空のお皿

はい、完食。気にいってよかったね ^^

 

チョビとシロ

チョビはアルモネイチャー チキンとお肉を無視 シロはアルモネイチャー チキンとお肉を完食

チョビ:「いらなーい」 シロ:「うまいうまい」

 

チョビはなんでか、アルモのこのシリーズがきらいなんですよね~。

舌が肥えてるのか、ただのジャンク好きなのか。

いまだに判別できません。

 

シロはウェットに関しては、まいど安定の食べっぷりです。

 

 

クロクロ アイコンチョビチョビ アイコンシロシロ アイコン
アルモネイチャー
デイリーメニュー
チキンムース 85g
★★★×★★★

 

× ……………これ嫌い
★……………ちょっとならOK
★★…………んーまあまあ?
★★★………おいしい!



アルモネイチャー デイリーメニュー チキンムース 85g
(入手先:楽天AmazonYahoo!tama

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. 青い鳥 より:

    はじめまして^^
    我が家のにゃんこが病気になってしまい、いろいろ検索している中、
    こちらのブログにたどり着きました。
    腎リンパ腫で腎不全と尿毒症も併発していました。。。
    現在抗がん剤治療中ですが、かなり食べむらがあり悩んでいました。
    こちらのお食事の紹介がとても参考になります!
    ありがとうございます^^

    • M より:

      青い鳥さん

      ご来訪とコメント、ありがとうございます m(_ _)m

      猫さんの抗がん剤治療、大変そうですね。
      うちの母も以前抗がん剤治療をしていましたが、やはりどうしても食欲が落ちるというのと、なぜか味覚が変わって食べたいものも変わった、味があまりしなくなったと言っていました。
      人と猫の違いはありますが、もしかしたら猫さんにもそういう傾向があるのかもしれません。(あくまでも想像ですが。)

      いろいろ試して、お気に入りのものが見つかることを願っています。

  2. サバトラーニャ より:

    はい、私もイタリア語なんで読めません 笑
    チョビさんは堂に入った偏食ぶりですね (^_^;)
    (ジャンク好きってww)

    でも、我が家も4にゃん全員がアルモシリーズを食べる訳ではないですよ。
    君の為に買ったんだよ、というにーにーは最初の1回は食べます(15g位かな)
    2回目にあげると食べません(なんでや!!)
    何でも食べるのんちゃんは勿論OK、
    偏食の小五郎とウェット嫌いのななこもNGですorz

    話は変わりますが、ツイッターをされている事に最近気づきました。
    ブログに載せていらっしゃらない可愛い写真(シロさんの柄、可愛い~♡)
    が沢山あり楽しませていただきました♪
    ななこがシロさんと見た目の雰囲気が似ており、にーにーはクロ嬢とチョビさんを
    合わせた雰囲気なので親近感がわきます!

    • M より:

      サバトラーニャさん

      ツイッターはお時間あればたまに覗いてみてくださいませ。
      ブログに書くほどではないけど吐き出したいつぶやきや写真なんかを、たまに流してます。

      クロ+チョビなにーにーさん………
      クロチョビの正反対なキャラを見ているせいか、全然想像ができないです(笑)
      シロはうちの近所でもよくそっくりさんに遭遇するので、よくいるタイプなんでしょうかねぇ (´∀`)