【3匹で試食・イートイートプレートCAT2(ドライ) ~リン、タンパク質は控えめ】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

本棚の中のクロ

母が整理中の本棚のかたすみがおきにいりなクロ(やめてほしい)

 

したがきのままアップしそびれていたフードレポがいくつかありまして、

今回はそのおくらだしになります。

じっさいに試食してもらったのは昨年(2015)年9月ごろ。

 

Sponsored Link

製品名

イートイート プレートCAT2 (老猫・肥満猫・去勢避妊猫用 ドライフード)

eateat(イートイート) PLATE CAT2 パッケージ

 

ドライフードの在庫チェックをしていたら

以前もらったドライフードサンプルの賞味期限がきれそうだったので、

急きょ猫たちに味見をしてもらうことにしました。

 

 

成分

●分類:総合栄養食
●カロリー:(100g)395kcal
●成分:粗たんぱく質27.0%以上、粗脂肪9.0%以上、粗繊維4.0%以下、粗灰分7.5%以下、水分10.0%以下、カルシウム0.6%以上、リン0.6%以上
●原材料
コーンフラワー、コーングルテンミール、パン粉、コーン、フィッシュミール(アジ)、大豆油、セルロース、かつおエキス、小麦粉、カルシウム、大豆たん白、ビール酵母、レシチン、リジン、カリウム、魚油(DHA、EPA)、リン、ナトリウム、コリン、メチオニン、ビタミンC、紅麹、トマトパウダー、タウリン、乾燥全卵、鉄、緑茶抽出物、フラクトオリゴ糖、亜鉛、ビタミンE、クエン酸、ナイアシン、マンガン、銅、パントテン酸、ビタミンA、ビタミンB2、B6、B1、パラアミノ安息香酸、ヨウ素、コバルト、葉酸、ビタミンK3、ビタミンD3、セレン、ビオチン、ビタミンB12
●製造販売元:Tamiys(タミーズ)株式会社 eateat事業部

公式サイトeateat

 

特徴

魚(アジ)をタンパク源に使用しています。
素材にこだわった【成猫~老猫・肥満猫・去勢避妊猫用】総合栄養食です。

国内工場で製造、常に作りたてのフードを与えることができます。
シンプルな素材にこだわり、おいしさにも追及。幼猫にも与えやすい小分けパックです。
青魚を丸ごと使用。
青魚に含まれる不飽和脂肪酸DHA&EPAを毎日の食事で効率的に摂取することができます。
タンパク源を魚に求めたことで、動物性アレルギーが気になる愛猫にもおつかいいただけます。
ビタミン、アミノ酸の他、ミネラルをバランス良く配合しています。
また、健康を考慮し、話題のオメガ3、オメガ6、ビール酵母、レシチン、トマトパウダー(抽出物)、紅麹、ビオチン、緑茶抽出物なども配合。
優れた栄養バランスに仕上げています。
このフードは作りたてにこだわっています。1カ月分の食べる量を目安としてお買い求めください。
ペットの健康を考え、常に作りたてのフードを与えていただきたいのがeateatの願いです。
※開封後は冷蔵庫に保存してください。

 

こんなときにつかうのがおすすめ

成分をみると、ナトリウムは数値が未公開のようですが

タンパク質27.0%リン0.6%と、どちらも通常食としてはわりあい低めです。

猫さんがどうしても療法食を食べてくれないときには

このフードも代替品としてつかえるかもしれません。

(ちなみに?jpスタイルの腎臓ケアフード?はタンパク質27%、リン0.6%。)

 

人間目線の見ためなど

外観はこんなかんじ。

eateat(イートイート)PLATE CAT2 中身

 

あまりあぶらっぽくなく、さらっとした状態のフードです。

 

 

3匹の反応

クロ

 

eateat(イートイート)PLATE CAT2 をクロが試食

クロ アイコン(もぐもぐ)

 

目あたらしさもあるのか、快調に食べてくれました。

 

チョビとシロ

 

eateat(イートイート)PLATE CAT2 をチョビが試食 eateat(イートイート)PLATE CAT2 をシロが試食

チョビ アイコンチョビ「いけるんじゃない?」

シロ アイコンシロ「うまいうまい」

 

ザナベレにつづき、今回も全員が完食です!

 

クロチョビシロ
eateat plate CAT2
老猫・肥満猫・
去勢避妊猫用
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンシロ アイコンシロ アイコンシロ アイコン

 

クロ ダメアイコン?……………これ嫌い
クロ アイコン……………ちょっとならOK
クロ アイコンクロ アイコン…………んーまあまあ?
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコン………おいしい!

 

入手先

イートイート (eateat) PLATE CAT2 プレートキャットツー (成猫~~老猫用) 400g

 

楽天AmazonYahoo!

本家イートイートのサイトからも注文できるみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. にーにー猫 より:

    長い間ご無沙汰しておりました(汗)
    会社が5月決算で今の今まで処理にてんやわんや・・・
    毎日グッタリしておりました。

    やっと一段落で久しぶりにお邪魔させていただきましたが、
    相変わらずお世話係として完璧でいらっしゃって尊敬!!

    みにゃさま概ね現状維持でいらっしゃるようで何よりです♪
    (シロさんの柄が可愛いのも何よりで♡)
    梅雨に入り快適な湿度、温度の管理が難しくなってきましたね。
    にーにーも喜んで朝晩飲んでいたスープが温かくてうっとうしいのか
    嫌がる日もあったりで困ります(>_<)
    水分量が減るとすぐに脱水気味になるくせに~!!

    また頻繁にお邪魔させていただきますね!

    • M より:

      お仕事お疲れさまでした!
      おかげさまで、(全員絶好調とまではいきませんが)色々抱えながらもそこそこ元気にやっております。

      うちの場合は「もういいだろう」とクロの飲み水保温の電源をオフにしたら、しょんぼりされてまた入れました。
      こんなに蒸し暑いのにまだぬるま湯でないとダメらしいです (^_^;)
      この時期はなにかと難しいですね。

      梅雨どきは猫も体調をくずしやすいので、お世話がんばりましょう~