退院後も食欲不振の日々3

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

昨夜は帰宅が遅くなって疲れていたようで、

クロにブラッシングをしながらいつのにか眠っていました。

 

なので夜中のクロの行動は、ほとんど記憶にありません。

 

朝5時すぎに一度目が覚めると、いつもとは逆に、クロが床に敷いた布団に寝ていました

 

最近はベッドをクロにあけ渡し、私は床に布団で寝ています。

(親バカとか過保護とかいわれてますが。)

 

昨晩はうっかりあのまま、自分がベッドで寝てしまったようでした。

 

これまでは、寝るときはいつもクロと一緒でした。

いま一緒に寝てくれないのは、暑いからなのか、身体がしんどいからなのか。

 

仕方ないのですが、ちょっと寂しいですね。

 

6時半、クロに活性炭の薬とビオフェルミン

 

新ビオフェルミンS細粒

 

そのあと、冷蔵庫で保存していた昨日のペーストの残り(ミオレトルト18歳)を

少しあたためて注射器で4本(10ml)と、カリカリ10粒ほどを強制給餌。

 

ミオレトルト 18歳以上 なめらかとろみ ささみ 40g MR8 ミオレトルト 18歳以上 なめらかとろみ ささみ 40g

 

 

 

ところが、30分ほどで全て吐いてしまいました。

 

吐いた分の薬は、同じものをもう一度飲ませました。

少し時間をあけて、同じペーストをゆっくりと注射器2本分(5ml)。

 

別のパウチからもサジ1杯くらいを食べさせます。

 

注射器から少し水も飲ませました。

 

最近は室温が30度を越えたあたりで押入れにこもってしまいます。

ここのところ朝から暑いので、もうこの時間(7時台)に早々と押入れこもりです。

 

8時には降圧剤を飲ませました。

 

そして、食べてくれないだろうとは思いましたが、水とカリカリを押入れにの中に用意。

 

昨日は冷房30度+扇風機(強)、窓際のカーテンを少し開けた状態で出かけましたが、

母が9時すぎに覗いたらそれでも冷え過ぎだったそうです。

扇風機だけ止めたとのこと。

 

今日は30度に扇風機(弱)、カーテンを半分以上開け、隣室のブラインドも下1/3を上げ、

羽も半開きにしました。

 

どうかクロの体調が回復してほしいです。

カリカリを食べて、水も飲んでほしいです。

 

 

昼休みに、オンラインショップでクロのウェット療法食などを注文。

ほかにも、腎臓に効果があるというサプリメントをいくつかと、ペット用の水素水も。

 

腎臓用ウェット

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート パウチ 85g ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート パウチ

ロイヤルカナン 腎臓サポート ウェット パウチ フィッシュテイスト 猫用 85g ロイヤルカナン 腎臓サポート パウチ フィッシュテイスト

 

(アニモンダキャット)インテグラ プロテクト ニーレン ポーク100g缶 アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン ポーク

 

アニモンダ インテグラ プロテクト 猫用 ウェットフード ニーレン(腎臓ケア) ターキー 100g アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン ターキー

 

アニモンダ インテグラ プロテクト 猫用 ウェットフード ニーレン(腎臓ケア) チキン 100g アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン チキン

 

スペシフィック (SPECIFIC) 療法食 低Na-リン-プロテインFKW 猫用 100g×7個 スペシフィック 低Na-リン-プロテインFKW 猫用

 

 

 

サプリメント類

 

レンジアレン 0.25g×30包 レンジアレン 0.25g×30包

 

 

バイエル カリナール1 (犬・猫用) 50g バイエル カリナール1 (犬・猫用) 50g

 

 

H4O ペットサイエンスウォーター 100ml×5本 お試し用 H4O ペットサイエンスウォーター 100ml×5本 お試し用

 

フィトケアK60 犬猫用 60mL フィトケアK60 犬猫用 60mL

 

 

 

 

発送は来週なので、届くまではあるものを食べさせるつもりです。

 

あとは、クロの闘病用に、100円ショップでお皿を大小何枚か。

 

クロの食事台に使えそうなものがあったので、それも一緒に購入。

本来の使い道は、食器棚のお皿を重ねて収納するための小物のようでした。

(写真の半透明のプラスチック台。)

 

クロの新しい食事台
思ったよりも使いよかった100均グッズ

 

 

帰宅するとクロはやはり押入れの中。

 

でも今日は帰宅時の室温もちょうどよく、寒くはなさそうでした。

 

まもなくクロが自分から出てきてくれたので、すかさずビオフェルミン投与。

 

そして買ってきた小皿にヒルズ k/dのサンプルをてんこ盛りしてみたら、なぜか10粒くらい食べてくれました!

プリスクリプション・ダイエット 療法食 KD 猫 500g プリスクリプション・ダイエット 療法食 KD 猫 500g

 

 

進んで食べるのを見るのは久しぶりで本当にうれしかったです。

 

その後もなんどか数粒ずつ食べ、小さじ1杯分くらいはお腹におさめてくれたと思います。

 

19時頃、クロが自分のトイレでおしっこ。

 

新しく買ったガラスの器にもさっそく水を入れて置いておいたら、飲んでくれました。

以前使っていたステンレスボウルより飲みやすいのかもしれません。

 

自分の夕食後、クロに活性炭の薬。

 

水は21時半頃にもたっぷり飲んでくれました。(うれしい)

 

そのあとも何度かヒルズを食べているようです。(こちらもうれしい)

 

今日はクロが進んで飲んだり食べたりしてくれて、とてもうれしいこと続きの一日でした。

公開日:2014/8/23

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ