【近況~土日で出かけたらクロに袋を食い破られた】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索
足利の工場跡地

工場の跡地

 

週末は足利(栃木)へいっていたため、更新がおくれました。

今回は観光ではなく仕事の下見。

6月に古民家や工場跡地などを利用した展覧会に参加するので、

展示場所の確認です。

 

Sponsored Link

足利の妹の新居

せっかく足利まできたのでちょっと寄りみちも。

 

足利の姪っ子達

やたら広くてふしぎな設計(ここは2階の廊下兼勉強スペース)

 

足利には妹一家が住んでおり、本来はそちらへ泊めてもらうことになっていました。

それが、ちょうど小学校や幼稚園のインフルエンザ大流行にかさなってしまい

滞在時期に子どもらのだれかがかかっているかも、ということで宿泊は町なかのホテルへ。

 

日曜夕方には浦和で別件の会議があります。

(長距離のいったりきたりがしんどかったので一泊にした)

それまでの時間を利用して妹の新居を見せてもらいに寄り、

そのあとレストランでお昼を食べました。

3時間ほどではありましたが、おいっ子・めいっ子たちの顔も見られてうれしかったです。

 

帰宅すると部屋がプチ惨事

不在中の猫の世話は家族にたくしたのですが……

うちに帰ると、なぜか部屋にはビリビリのおやつ袋と、そのなかみ。

 

クロが破った袋 2019/2/3

だっていいにおいがしたんだもん

 

父によるとクロがやったんだそうです。(なかみはざっと片付けておいてくれた)

えーうそー。チョビならまだしも、あのクロが???

 

飽き気味のカリカリにトッピングするため使っていたドライムネ肉でした。(いただきもの)

ふだんクロは袋に興味をしめさないので、うっかりだしっぱなしにしていたようです。

私がいないと本性みたいなものがでるんでしょうか(笑)

 

さいわい食べた形跡はあまりなかったので、袋をやぶっただけで満足したようでした。

色々だしっぱなしにしないよう、もうちょっと気をつけないとダメですね。

 

ヌルマーユ

そしてさらに、小包がひとつとどいていました。

 

クロとヌルマーユ 2019/2/4

これなぁに?

 

荷物のなかみはヌルマーユ!

猫ちゃんが使ってくれなかったとのことで、譲っていただきました。

(どうもありがとうございました。)

この先ちょっと忙しくなってしまうのですが、

使ってみた感想や猫たちの反応は記録しておき、後日ご紹介したいと思います。

 

浦和の展示と御守り猫

足利から戻った日曜、会議でこちらのポスターとフライヤーを受けとりました。

私も参加する、3月の展覧会です。

 

浦和フライヤー2019

主役はほとんど猫のマロちゃん(ロゴより大きい)

 

メインビジュアルは猫のマロちゃん。

首からさげたおまもりが印象的で、以前から知るひとぞ知る有名猫なのだそうです。

今回広報担当さんが宣伝写真をとっていたとき、ぐうぜん撮影できました。

 

このマロちゃん、うしろにうつっているお寺でご飯をもらってるそうなんですが、

お寺からは「面倒はみているけれどうちの猫ではない」という回答。

よくみると耳をカットされたさくら猫、地域猫さんでした。

(なので権利関係をクリアでき、ポスターにも登場してもらえたわけです。)

 

展覧会の時期はだいぶ気候も温暖になっていますし、

うまくすればお寺でくつろぐマロちゃんにも会えるかもしれませんね。

⇒ 展覧会の詳細はこちら

 

今後の予定

ということで、マロちゃんの 浦和の展覧会が一段落するまではしばらくまたバタバタします。

ブログの更新もたぶん近況報告くらいになってしまうかと思いますが、

猫たちのようすは更新ごとにおしらせしていきますので、のぞきにいらしてください。

 

あ、あと今回ふれませんでしたが、シロはカラーがはずれました。

いくらか元気なさげなものの体調はだいぶもどってきている感じです。

来週くらいには抜糸にいくのでそのようすもまた。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント