【必死の治療はやめました。穏やかに過ごしてもらっています】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

クロとフク 2018/7/29

 

ブログコメントやツイッター、メールなどでの、フクへのアドバイスや応援、

ほんとうにありがとうございます。

ほとんどまともにお返事できていない状態でもうしわけありません。

 

回復をめざす治療から、緩和ケア的なものにきりかえて数日。

ごはんの量は半分くらいにへりましたが、

フクはむしろおだやかな表情でいることがふえました。

一時は開口呼吸をするほど悪化していた容態も

ごはんがへったことで気もち悪さがへり、今は安定しているようです。

 

Sponsored Link

最近のフクの変化

容態がわるかった時期は、フクもつねにピリピリしていたように思います。

頭上でごはんの注入をするだけで、フーシャーとパンチがとんできていました。

それが今では、どこか達観したような目で作業をながめています。

 

ずっとねている生活がつづいていたので、筋力もおちてきているようです。

トイレのとき、以前は両前足と後ろの片足をふちにのせてバランスをとっていましたが

いまは後ろ足は両方トイレのなか。

そして目測をあやまることがふえ、トイレの外におしっこがでてしまうことも。

もうすこし大きめのトイレにかえてあげようかなぁと考え中です。

 

暑いせいもありますが、ベランダに出たがることがなくなりました。

おもちゃにもあまり反応をしめさなくなりました。

そしてなにより、大好きだったちゅーるに、見向きもしなくなりました。

 

今はなによりも、おだやかに過ごしてもらうのがいちばんの願いです。

さびしいですが、こういったことも受け入れなくてはいけませんね……。

 

フクの闘病記録(ツイッターより)

昨日気づいたのですが、

私のツイッターの日時設定がずっとアメリカ仕様になっていたらしく、

つぶやきの日時がずいぶんずれているようでした。

もし時系列がちょっとおかしなことになっていたら脳内修正してくださいませ。

(自分のツイッター画面以外からだと、正しい日時に直ってる気もします。)

 

 

 

 

 

おわりに

じつは先日、フクのおみまいにアマゾンギフト券をいただきました。

正直治療費がものすごいことになっているので、本当に本当にありがたかったです。

(のちほどあらためてお礼します!)

 

別の方にも「Amazonの『ほしいものリスト』を使えば?」と教えていただいたのですが、使いかたがあまりよくわかってません。

リストだけは作ってみましたが、まだちょっと不安です。

これって、送るほうも送られるほうも、個人情報とかだいじょうぶなんでしょうかね ^^; (追記あり)

 

追記1
品物によってはこちらのアドレスが必要というご指摘がありました。
当ブログのメールアドレスは「mail☆kcat.work(☆をアットマークへ変更)」となります。

 

追記2
送られる側の匿名性はすでに設定済なのですが、送る側の匿名性保持にはちょっと手を加える必要があるようです。
気になる方は下記にくわしい方法が紹介されていましたので、参考になさってください。(もちろんそのまま本名をご使用でも悪用はいたしませんので、ご心配なく。)

受け取り手からは見えてますよ!?Amazon欲しいものリストから匿名で商品を送る方法!アリカワブログさん)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

 

コメント

  1. コニシマイ より:

    こんばんは。

    フクちゃんとクロちゃんの2ショット、とても和みます。
    お互い闘病中なので、わかりあえる事もあるかもしれないですね。

    必死さは、治療としては控えてる状態かと思いますが、Mさまのフクちゃんを思う気持ちは必死だと思います。
    いまの体調を維持するのも、ほそく、ながい延命につながると思います。

    ちゅ~るに興味がないのは、すこし悲しいですね、。
    しかし、食事が半分の量を摂取できるのは、うれしいことです。

    フクちゃん生命力が強いので、フクちゃんペースでながく安定してくれると信じてます。

    おトイレの事ですが容器だと、またぐ行為が脚の負担になるかと思うので、介護用の平らなシート式のトイレもあります。
    わんちゃん用だと種類もあったかと思います。(ペピイクラブにあります)

    これから、できない事もすこしずつ出てくるかと思いますが、フクちゃん支えてあげてくださいね(=^_^=)

    アマゾンの、ほしいものリストの件ですが、いくつか協力させていただきました。
    ギフトカードを協力希望でしたが、相手先のメールアドレスが入力できず商品に致しました。(ギフトカードの協力手順、お知らせいただけると幸いです。) 

    8月4日に到着指定行ったので、Mさまの指定場所に到着予定です。
    (Mさまの住所はプライバシーの為、公開されていなかったです。)

    いつもフクちゃんを応援させていただいて、感謝しております。

    気持ち程度の協力ですが、すこしでもフクちゃんのお役になればと思います。。

    引き続き、応援させていただきますね(*^-^*)

  2. 猫兎 より:

    胸がしめつけられます。
    どうかフクちゃんの幸せで穏やかな日が続きますように。
    Mさんもどうかお体をいたわってください。

  3. サバトラーニャ より:

    便秘、嫌がらないようならお腹を軽く「の」の字にマッサージすると出ることがよくあります。ただし、食後すぐはNGです。吐いちゃったりしますので・・・

    トイレはコニシマイ様おっしゃる通りペットシーツにするか、スロープを作ったり(売ってたりもします)シニア用に比較的チョイスも多く変更できそうな気がします。

    ご飯は、正直このレベルまで腎臓が悪くなると食事の毒素を排出できないから
    少しでいいのかとも思います。
    水分も多すぎるとだんだんとむくむようになて、そうなると余計しんどく
    なるときいたことがあります。
    フクちゃんが望む量でもいいのかもしれないなぁと思ったりしています。

    あえて感情を入れないようなコメントにしているのですが、
    ここに訪れる私を含め、皆様、同じ気持ちだと思います。
    ただただ、1日でも長く穏やかな日が続く様願っております。

  4. コニシマイ より:

    こんにちは。

    トイレのことですが、フクちゃんに自力でトイレをさせてあげたいとお考えかと思いますので(砂かきなど)、容器をまたぐ負担を軽減するにゃんこスロープ(以前紹介したペピイの商品)は、アマゾンでも取り扱いがありました。

    ご検討の上、ほしいものリストに追加ございましたらご協力させていただきたいと思います(^-^)

    フクちゃんだけでなく、クロちゃんたちにも使用できる商品かなと思います。

    シート式(砂かきできなくなりますが)を検討中でしたら、アマゾンにも何点かあるかと思いますので、追加がありましたらご協力させていただければと思いますo(^-^)o

    参考になれば幸いです。。

  5. もみじのお母さん より:

    フクちゃんが穏やかに過ごせますように
    Mさんもかなりのお疲れになっているでしょうね。ご自愛下さい。

  6. たかやま より:

    こんにちは。うちの飼い猫も慢性腎不全で今は強制給餌と朝晩100mlずつの皮下点滴に頼っています。トイレもお漏らしするようになってしまいました。点滴のせいで貧血が進んでいるのかとてもダルそうです。先日、病院で測った数値は16%(貧血度を測る数値・・名前は忘れてしまいました)で日々グッタリしています。どうしたらいいのか分からず、ん何でもいいので良さそうなサプリや薬など教えて頂けませんでしょうか?色んなサイトを見てるのですが様々で、もう訳が分からなくなってしまい・・・どうにか頑張って欲しいと思っています。