「 便利グッズレポ 」一覧

【冬の寒さ対策2017~光熱費の節約は両立できるのか】

【冬の寒さ対策2017~光熱費の節約は両立できるのか】

気付けば、少しずつですが確実に気温が下がり始めています。今年もそろそろ猫達の寒さ対策を考える時期がやってきたようです。でもわが家はフクちゃんを保護して以降、膨らむ一方の猫費用にあっぷあっぷ中。なんとかして光熱費を節約し、病院代に回したいのですが……。

【口内炎に効く消臭剤!?きえ~るオールペット室内用を使ってみた】

【口内炎に効く消臭剤!?きえ~るオールペット室内用を使ってみた】

以前猫の口内炎対策に消臭剤のきえ~るをお薦めされたことがあります。その時は「消臭剤を口に…?」と思っただけでしたが、抜歯後もフクちゃんの口内炎が良くならないのを見て、まずはスプレータイプを2週間使ってみました。今回は感想等の詳細をメモしておこうと思います。

【エリザベスカラーにカップ麺の容器が使えるってホント?フクちゃんで試してみた】

【エリザベスカラーにカップ麺の容器が使えるってホント?フクちゃんで試してみた】

フクちゃん、掻き壊し防止にエリザベスカラーの常用を指示されています。でも病院で購入した物は寝返りも打てないし、硬くてジャマそう。布などの軽く柔らかいタイプならぶつけたり寝転んだりしても痛くなさそうですが、やっぱり素敵な物はそれなりのお値段が……。そこで今すぐできる、簡単手作りカラーに挑戦してみることにしました。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280