【近況~シロの痛みはとれたのに、自分の指先が切れて痛い】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索
クロ 2019/2/5

あたたかい日はベランダで外の空気をたのしむ

 

だいぶおしりに火がついてきており、今回もかんたんな近況のみです。

 

私のほうは、仕事の会計書類をなんとか税理士さんに送りおわりました。

のこるは自分の確定申告、そして展覧会の事務仕事と、作品の制作。

(3月頭が搬入なのにまったくつくりおわれる気がしない)

 

いただいたメールやメッセージ、コメントの返信もとどこおっていてすみません。

 

Sponsored Link

シロの縫いあと

カラーがとれ、自由にうごけるようになってすこし元気も復活したシロ。

 

シロの縫い後 2019/2/6

痛みはもうなさそう。(めずらしく膝にのってくれた)

 

目ヤニはあと一歩ですが、そちらもだいぶよくなりました。

 

手術あとがいたんでいた時期は食欲もかなりおち、体重は5.1kg台までへってしまいました。

まあダイエット的にはもうすこしへってほしいのですが、

急激な体重減少はからだにもよくないので、いまは無理に食事制限していません。

食べる量もちょっとおおめにあげてますかね。

おかげでなんとか下げ止まり、現在は体重も横ばいになってきました。

 

抜糸は今度の日曜あたりです。

 

コタツだいすき猫2号

今年の冬はクロのコタツ愛が爆発中。

 

こたつのクロ 2019/2/6

こたつ!こたつ!

 

昨年までまったく上にのってこなかったのですが、今年はべったりです。

昨冬はだいたいいつもフクが占領していたし、たぶん遠慮してたんでしょうね。

 

フクとクロ2018/4/20

「こたつでまったり~♪」(コタツ猫1号はフク)

 

猫は夜毎にじゃまをする

冬場のこまかい作業はこたつをテーブルがわりにしています。

が、さいきんはずっとこのありさま。

 

作業のジャマをするクロ 2019/2/7

じゃま。

 

刃物をつかうので本当は近よってほしくないのですが

さいわい刃物には興味をもたないでくれてるので、しぶしぶ共存しています。

 

クロのいちばんの目的はこたつ天板のぬくもり。

私がめあてじゃないの。

 

作業のジャマをするクロ 2019/2/7

すっごくじゃま……。

 

こちらも時間のないなか作業をしているので、どうしても気がせいてしまいます。

イライラしないように気をつけてはいるのですが……

 

作業のジャマをするクロ 2019/2/7

超じゃま!

 

やってしまいました。

 

切った指 2019/2/7

切った

 

左ひとさし指のはじっこを、スパッと流血。

クロのしっぽを切らないようには気をつけていたのですが、

自分の指まで神経がまわりませんでした。

 

なんか皮一枚でつながってたような気もするけど、おっかなくて患部はあまりみてません。

しばらくテープできつく巻いて止血し、その後アルコールでささっと消毒してテーピング。

この指はむかしもスパッとやってて指さきに段差があるので、

またさらに指がいびつになるのかと思うと気がおもいです。

 

ひとさし指だとキーボード入力にもさしつかえるし、ちょっとこまりますね。

しばらく音声入力にしてみようかな…。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント

  1. にゃあ×3 より:

    今日あたりシロちゃん抜糸だったでしょうか?元気になったかしら?

    指はどうですか?私もナースグッズのハサミで(すごくよく切れる、子供の指ならさくっといくらしい)人差し指ばっさり。けっこうぱっくり。
    でもこれで病院行けないなぁ~と冷静に押さえて何とかしました。傷は押さえておけは閉じるのでいつもこの方法。

    指を怪我すると何をするにも大変ですよね。無理せずゆる~り更新で

  2. M より:

    にゃあ×3さん

    返信しそびれててました!すみません。
    指先の負傷は刃物使う仕事だと避けられないですね ^^;

    そういえば友人が、切り紙用に使えるんじゃないかと知り合いのお医者さんにオペ用ナイフ譲ってもらってましたが、紙は全然切れなかったそうです。
    さすが、肉切り用に特化されてるんですね~

  3. にゃあ×3 より:

    オペ用メスはたぶん刃先が違うんですよね。
    紙を切る(切り絵みたい)のは無理ですね。
    刃先も種類があるのです。
    そういえばメスで怪我したことないですねぇ、10年以上手術室にいたけれど。