【奇跡のツーショット+テスト中サプリの経過をちょこっと】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索
フクちゃんとクロ 2017/9/28

こちらはすっかり見なれたツーショット

 

そろそろ仕事でお尻に火がついてきました。

しばらくのあいだは今回のような、ほぼ猫写真だけの日もでてきそうです。

 

Sponsored Link

貴重な一枚

クロとチョビはいっしょにくらしてもう長いのですが、仲はそれほどよくありません。
猫ダンゴなんて夢のまた夢。

そんなふたりが、先日超レアな構図を見せてくれました。
(猫タワーのオンボロ具合はスルーでお願いします。)

 

チョビとクロ 2017/9/8

ならんでる!くっついてる! ※チョビは若干いやそう

 

理由はといえば……

父が庭からつんでくる雑草を待っていたから。

 

チョビとクロ 2017/9/8

好物の草に興奮(クロ顔こわい)

 

どこでも生えてるそのへんの雑草のひとつなのですが、うちの猫たちにはなぜか大ウケ。

しまいには父が、プランターでわざわざ育てるようになりました。(雑草ですよ、雑草)

 

道行く人がうちの庭をみたら、やたら雑草だらけでお手いれしてないように見えるでしょうが……ちがうんです、これ、育ててるんです  (ノД`)・゜・。

 

でもそろそろシーズンも終了だから、また来年ね。

 

おためし中サプリ類のその後

たんぽぽ茶とkokona

たんぽぽ茶kokona(ここな)などはまだ現在進行形でテスト中です。

 

たんぽぽ茶は開封してすぐ製氷皿で冷凍すれば、飲みおわる前にいたむこともなくきっちり1パック使いきれることがわかりました。

すくなめの量(製氷皿の1キューブを2匹で半分ずつ)を朝晩のませて、1パック飲みきるのが1週間くらいのペースです。

この方法だとムダがでなくていいですね。
現在4パック目にはいりました。

いまのところそれほどめだった変化はでていません。

【たんぽぽ茶ショウキT-1で猫の腎不全は改善するか?】
猫の腎臓にも良いという「たんぽぽ茶(ショウキT-1)」をいよいよ開けてみました。果たしてクロやフクちゃんに効果はあるのでしょうか。今回は製品についての情報と、味見したときの猫達の反応などについてレポします。

 

kokona(ここな)はどうやら、ジャンクフード好きなフクちゃんのお口にはあまりあわないようで、ちょっと苦戦してます ^^;

こちらも体調におおきな変化はなし。

【EC-12乳酸菌のkokona(ここな)~JINが合わないフクちゃんでテスト】
うちの猫達にはずっと同じ乳酸菌を続けているのですが、どうもフクちゃんだけあまり変化がないように感じます。他の製品を試して体調が良くなればサプリメントの変更もありうるのかなぁ。そこで、フクちゃんにはちょっと違う菌を使ってみることにしました。

 

レスキューカーボン

さいきんあらたにネフロンさんから出た活性炭製剤、「レスキューカーボン」もクロにためし始めました。

(事前に猫に使えるかを問いあわせ、OKの回答をいただいてます。)

 

レスキューカーボン

(遠くからクロがジト目)

 

 

説明をみると便秘になりにくそうだったので、便秘がちなクロでも飲めるといいなぁと。

こちらもすこしずつ感想をまとめているところです。

いずれがっつりご報告したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. 赤ちゃん より:

    宮崎教授の腎臓病の薬で、まず、3月にマルカン社から、AIMキャットフードが発売されます。

    腎臓が治る薬、AIMでもうまじかできます。

    猫が30年生きる。

  2. 赤ちゃん より:

    すみません、AIMキャットフードが、正式には、AIM30という名称でした。

    病気が進行している場合は、AIMの注射で治るみたいです。

    まだ、あと一年ぐらいでできそうです。

    腎臓の薬を宮崎教授が開発中です。

    • 赤ちゃん より:

      今日は タンポポ茶なら、アイハーブというサイトで安く売ってますよ!

  3. 赤ちゃん より:

    腎不全には水素水が凄いらしいですよ。

  4. M より:

    > 赤ちゃんさん

    情報ありがとうございます