【お盆終了。猫たちもみんな元気です。】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

お盆がおわり、めいっ子たち一家も無事帰りました。

玄関2017/8/14

 

 

Sponsored Link

フクちゃんの神接待

最終日の帰る直前に30分だけ、めいっ子たちを部屋にいれました。

クロは子どもが苦手なので、フクちゃんに接待をお願い。

 

姪っ子とフクちゃん

下のめいは猫がこわかったけど、フクちゃんのおかげで克服

 

フクちゃんは子どもたちにものすごく優しくて、始めから威嚇もいっさいなし。

顔を合わせてすぐにスリスリしてくれるし、おひざにも乗ってくれました。

 

姪っ子とフクちゃん

上のめいは動物全般苦手だったのに、すっかり猫好きに変身

 

まるで、相手がまだ子どもだとわかっているようです。

フクちゃんって、たぶん、とても頭の良い猫なんだろうな。

 

姪っ子とフクちゃん

なごりを惜しんでなんどもフクちゃんに会いにくるめいたち

 

姪っ子とフクちゃん

下のめいは、フクちゃんは犬のにおいがすると言っていた。え……そうかなぁ。

 

前回まではプリキュアプリキュアいっていた姪たち、いまはミニオンズがブーム。

それはそれで大人にはよーわからん世界でしたが、つきあっていっしょに録画みました。

 

一番下のおいっ子(3歳)は動く家電が苦手。

昨年来たときは扇風機におびえ、今年は東芝製家電全般におびえています。
なんでも、自宅の東芝製お掃除ロボットがトラウマになっているそう。

フクちゃんを部屋に見にきたときも妙にきょろきょろしていて「???」と思っていたら、エアコンが東芝製じゃないのを確認していた(うちは三菱)そうです  (゚∀゚;

子どもっておもしろいなー。

 

お盆中はとりとめのない更新続きでしたが、次回からはまた通常モードにもどりますので、よろしくおねがいします。

 

画像の透かしについて

最近ブログの画像がかってに転載されることがふえてきたので、苦肉の策で大きめの透かしを入れることにしました。

めざわりですが、ご容赦ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. サバトラーニャ より:

    あら~♡
    フクちゃんったら本当に神対応ですネ(#^.^#)

    きっととても賢くて忍耐強い性格で、子供は多少動きが雑だったり、声が大きかったり
    してちょっと苦手だけれど、一部の大人のように邪悪な考えをもっておらず
    とても純粋な心を持っている存在なのだとわかるのかもしれませんね。
    で、Mさまは大人のなかでも信頼できる存在だと判断して助けを求めたという・・・
    うーむ、だから投薬や治療に協力的なのか~と変に納得したりして(^_^;)

    年をともに私も子供ならではの面白さ、独特の感性がわかるようになり
    東芝家電のくだりでは楽しませていただきました☆

    にゃんずの皆さまをはじめ、Mさま、お父さま、お母さま、お疲れ様でした~!!

  2. M より:

    サバトラーニャさん

    頭のいい猫だと、人でも猫でも、子どもというのが未完全で、庇護すべき存在だとわかるみたいですね。
    いや、もしかしたらさらに頭のいい猫は、それがわかった上で無視してるのかも……。(チョビはそんな気もする)

    じつは一番下の甥っ子は言葉を発するのが人一倍遅くて心配してたのですが、ひとたびしゃべり始めたら大人もびっくりの論理的3歳児でした(笑)
    本当に子どもってミラクルです。