【リアルタイム更新】クロの爪周りに炎症

数日前からちょっと気になる症状があります。
左手(というか左前脚)の親指、爪の付け根あたりが赤いです。
指が痛そう
爪のまわりが赤いかも
わりとよく手を舐めてるな、とはなんとなく感じていましたが、1週間くらい前に確認したときは、まださほど赤くありませんでした。
それからずっと、たびたび舐めているということなんでしょうか。
よく見ようと思って触ると、やはり痛いのか怒られます。
赤い指
やっぱり腫れてる
原因はわかりませんが、しきりにここだけ舐めているということは、何か違和感があるんでしょう。
明日はクロの血液検査と、輸液や薬をもらう日なので、ついでにこの症状についても聞いてこようと思います。
—————————
今朝出したモンプチパウチは、めずらしく3猫全員に大好評だったのでメモ。

モンプチ パウチ スープメニュー 15歳以上 かがやきサポート まぐろスープ(40g)

モンプチ パウチ スープメニュー 15歳以上 かがやきサポート まぐろスープ(40g) 【HLS_DU】 /【モンプチ】

価格:73円
(2014/8/22 16:39時点)
感想(2件)

クロが、出したウェットフードを完食したのも本当に久しぶり。
(クロにはカリナール1をプラス。)
フレークが小さめで食べやすいのが良かったみたいです。
水分補給のために水を足して出したけど、特にいやがらずがっついて食べてくれました。
困ったときは今後これに頼ろうと思います。
おまけ。
クロが変な格好でごはん食べてました。
変なポーズでごはん
足おろせば?
Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280

フォローする

Sponsored Link
猫腎臓336×280