【猫と私のかんたんな近況。ちょっとつかれてます。】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

 

クロ 2019/2/28

薬を飲まされてちょっとふまんげなクロ

 

毎回おなじことばかりかいてますが、猫たちは元気です。

私はこんどの土曜が搬入なので、いろんなことがかなりグダグダになっております。

猫写真とる気力もなしです。

かろうじてこのブログは更新中。

 

Sponsored Link

猫たちの近況

さいきんクロは、毎晩ひもであそべと要求してくるのでちょっとこまってます。

いろいろちらかってるし時間もないのであまり真剣にはできないのですが、

クロの運動にもなるので5分くらいだけおつきあい。

 

チョビ。

いつもねてばかりではありますが、基本元気そうです。

わが家の猫のなかでは、チョビの毛のさわりごこちがいちばんいいので(ふわっふわ!)

つかれるとたまにおなかに顔をうずめさせてもらうのですが、だいたい蹴られてますね。

 

シロは、ネフガード顆粒をこのまえの楽天セールで買いそびれ、在庫がつきてしまいました。

で、急きょメルカリで購入。

参考メルカリでキドナを購入してみました

たまたま1000pのクーポンをもっていたため、安く入手できてラッキーでした。

メルカリはスピーディに対応してくれる出品者さんがおおいので助かりますね。

届くまでのあいだシロには粒ネフガードをのませてますが、

でもそのせいでまたおびえるようになってしまった…。

 

世話係の近況

さっきもかきましたがかなりグダグダです。

仕事から帰ると、うちでは作品作る以外ほとんどなにもできません。

制作するか、ご飯作るか、最低限の猫の世話するか。(ご飯以外の家事はほぼスルー)

ちらかった部屋かたづけたいけど気力も時間もない……。

 

でも制作中はだいたいAmazonのプライムビデオオーディブル流しっぱなしで

昔の連ドラや映画、気になっていた本はかなり見ききしまくりました。

ふだんアニメは見ないのだけどプライムの「どろろ」(手塚治虫リメイク)がおもしろくて、

毎週月曜の配信がいまの唯一のたのしみかも。

リメイク版はどろろちゃんも百鬼丸もめちゃかわいいけど、内容はけっこう重い。

 

あと、前回すこしかいた4月の某パーティ、まよったけど参加することにしました。

(申込締切は3/1なのでギリギリ)

広島観光もかねて1泊でいってきます!

おなじく参加されるかたは広島でおあいいたしましょう ^^

 

広島行きをニンジンにしてこのヤマを乗りきるぞ!おー。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント

  1. のん より:

    初めまして。
    猫の食欲不振(拒否、食べない)で受診して「食欲増進剤」を処方されました。
    薬について調べていた時に、こちらのブログを拝見しました。

    うちは腎不全だと思っていたのが違っていて、まだ原因不明です。
    薬の効果はあるのかな?でも療法食を拒否するし他のフードも期待ほどには食べてくれません。

    色々調べたり勉強されて、それをこうしてブログにうまくまとめられているのでとても参考になります。

    これからちょくちょく覗かせて頂くと思います。
    宜しくお願いします。

  2. にゃあ×3 より:

    かわりがないのは良いことですよ〜。
    穏やかなんですよ。

    うちもかわりなし。

    飼い主身体だるいけど(笑)
    無理はしないでくださいね、リカバリーが早くないのでお互いに。

  3. M より:

    ◆のんさん
    猫さんは、その後食欲いかがでしょう?
    食べないのにはなにか理由があると思うのですが、原因がわかって対策できるよう願ってます。
    どうにかして信頼できる獣医さんにめぐりあえると良いのですが…。

    ◆にゃあ×3さん
    そうですね。
    昨年のジェットコースターのようなフクの闘病を思うと、こうしてなーんにもなくおだやかな日々は宝物だなぁと思います。
    願わくは、ふつうの毎日ができるだけ長く続きますように。