【それなりに落ち着いています ~フクの体調記録:2018年8月3日~5日】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索
フク2018/8/5

すこしやせてきましたが、体温はまだ38度前後を維持してます。目力も健在。

 

ご飯をへらしてからは、比較的おちついているフクです。

 

ようすをみてすこしずつ、毎回量を調整しながら注入しています。

2時間に一回・最大15mlが、いまのフクの注入の限界というのもわかってきました。

 

なにか仕事をしていても、2時間たつと「フクのご飯の時間!」 ^^;

なかなか作業ははかどりませんが、現在のところはフク最優先でやっています。

 

Sponsored Link

フクの闘病記録(ツイッターより)

 

 

 

nekozukiさんのカラーのサイズは2016年にいちど変更されています。

うちで購入したのは新サイズ版で、フクの首まわりは21cm。


nekozuki  フェザーカラー クリア ソフト

(3S:首周り15-21cm、高さ10cm)

入手先 楽天 | Amazon | Yahoo!

 

 


nekozuki フェザーカラー ストライプ ソフト
(SS:首周り19-25cm、高さ11cm)

入手先 楽天 | Amazon | Yahoo!

 

nekozuki フェザーカラー ソフト 象

(M:首周り25-31cm、高さ13cm)

入手先 楽天 | Amazon | Yahoo!

 

フクが愛用しているきみどり色の象さんカラー、じつはいただきものです。

わが家のnekozukiさんデビューはこのカラーでした。

(Sさま、その節はありがとうございました!)

 

おわりに

前回のおわりに少しかいた「Amazon ほしい物リスト」では、

たくさんのご協力をいただき本当にありがとうございました。

Hさま、Mさま。(ハンドルネームしかわからないのでイニシャルです)

N川さま、M本さま、K藤さま、T橋さま、I藤さま、K西さま、K本さま、K内さま。

以上は現時点でお名前を把握できた方だけですが、心よりお礼もうしあげます。

 

おかげさまで、しばらくはフクのごはんやトイレの心配をせずにすみそうです。

お礼の意味で関連記事をちょこっとずつかきすすめているので、

次回か、通常更新のあいまにでもアップしたいです。

 

いまのところはフクもすこしおちついているようですし、

すきま時間に体調記録以外のことも、またかきたいなぁと思っています。

ただ、フクは体調も体力もわずかずつとはいえ落ちてきているので、

いつ急変するともかぎりません。

今後更新ペースや予定がみだれることもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング

コメント

  1. コニシマイ より:

    こんばんは。

    フクちゃん、目力健在で体調安定してくれて、うれしいです(*^-^*)

    2時間おきのご飯は大変かと思いますが、2時間おきに少量でもご飯を受け付けれる事は、喜ばしいですね。

    フクちゃん人気者なので、たくさんの方からプレゼント届いてましたねo(^-^)o
    フクちゃんの人気もさることながら、Mさまのお人柄も人気の秘訣ですかね。。

    フクちゃんの体調記録更新が末永く続くよう、体調の安定と維持を願います(*’‐’*継続はちからなり)

    エリザベスカラーの種類やサイズ、たくさんあるものですね。

    わが家の子も、お手入れの際に使用できるカラーを検討中なので、参考にさせていただきます。

    猛暑がつづきますが体調には気をつけて、ご自愛ください(^-^)

  2. サバトラーニャ より:

    こんにちは!
    フクちゃんの様子がずっと気がかりなのですが、ブログを開けるのが
    少しこわかったりで・・・
    あれ?目力すごくあるし、さっぱりすっきりした良い表情していますね!!!
    あの数値からは考えられない程、見た目は大丈夫そうで嬉しい限りです。

    低空飛行でもいいので、ゆるーくまぁまぁ心地がよいな~とフクちゃんが
    感じられる日々が長く続く様願っています。

    エリカラ生活も長いのに頑張ってえらいですね(#^.^#)
    我が家も時々誰かがエリカラを付けないといけない時がありますが、
    仕事から帰ってくると、たまたま吐いてしまってそれがエリカラにべったり
    付いたままだった事があったりで、あちゃーという感じですorz

    そちらは台風接近でしょうか?
    低気圧はヒトも動物も辛い時期ですからMさまも累積疲労がドドーっと
    でないよう小出し(?)にお疲れを発散してくださいね♪

  3. コニシマイ より:

    こんばんは(^-^*)/

    ツイッター、拝見しております。
    お忙しい中、毎朝フクちゃんの体調報告ありがとうございます。

    皆様のコメントを拝見させていただくと、フクちゃんがたくさんの方に愛されていると、感心いたします(*^-^*)

    現在ねこちゃんと闘病している方、過去にねこちゃんと共に闘病なさった方、ねこちゃんと暮らしていて闘病に備えて共感なさっている方、いろんな状況でフクちゃんを応援なさっているかと思います。 

    フクちゃんを通じて、フクちゃんの元気な安定している姿をみて、幸福を得ているように思います。(フクちゃんから福のおすそわけ)

    フクちゃんの幸福は、Mさまのフクちゃんにすこしでもながく、和やかに過ごせる日が続いてほしい一心から、芽生えていると思います。

    心配な時期もありましたが、フクちゃんのペースで安定に進んでくれていて、とてもうれしいですo(^-^)o(快便もうれしいです。)

    すこしずつ痩せてきているのは寂しいですが、いまのフクちゃんに合った体重になると減少は落ち着いてくれると思うので、無理のない栄養補給してあげてくださいね(=^_^=)

    サバトラーニャ様のコメントにもありましたが、低気圧は体調に関わるようなので(私はコメントで知りました)、蓄積疲労には気をつけてくださいませ(^-^)

    引き続き、応援させていただきますねo(^-^)o