【チョビの一周忌、これまでの思い出写真を見返した】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

 

2009/4/2 チョビ

2009年春 チョビ 4~5歳頃

 

ひさしぶりに体調をくずして寝こみ、更新をおやすみしてしまいました。

すみません。

 

さて、4月26日はチョビの一周忌でした。

そこでPC内のチョビフォルダから、おそらくブログ未公開と思われる写真を探してみました。

お時間あるかたは見てやってください。

 

これ以外にもまだいろいろあったのですが……

脳腫瘍発覚以降の写真は見かえすのがまだ少しつらいので。

今回の写真はそのちょっと前、2019年までになります。

 

 

Sponsored Link

2006年

2006 チョビ

ビー玉みたいな眼がきれい。

 

写真ではよく見えないのですが、首輪は白地に赤・青・黄色の小花柄。

キュートな柄はチョビの般若顔をやわらげてくれ、家族みんなに好評でした。

 

2009年

2009/4/2 チョビ

 

ところで、この時期あったのがクロの迷い猫騒動です。

対策としてクロとチョビの首輪にロケーター(簡易型なくしもの探知機)を付けたら、重さでチョビの首にハゲができてしまったんですよね。

 

残念でしたが、結局首輪の使用自体をやめてしまいました。

 

2009/3/2 チョビ

 

チョビと父の定番ラブラブ体勢。

この数年あとの写真↓にもほぼ同じポーズのものがあります。

 

2014年

2014/8/17チョビ

 

いつも好奇心は人一倍。

 

 

2014/10/15チョビ

 

チョビの定位置のイスの上で、お気に入りの毛皮のベスト(祖母の遺品)と。

子どものころからこのベストがチョビのお母さんがわりでした。

2015年

2015/4/19チョビ

 

なぜか、生協のトマトの箱に乗るのが大好きなチョビ。

やめてといっても聞いてくれないので、私たちはいつも少しつぶれたトマトを食べるはめになりました。

 

 

2015/11/15チョビ

 

床暖房を入れるとかならずここで寝転がります。

このあたりが特にあったかいらしいです。

踏みそうで困りました。

 

 

2015/12/6チョビ

 

来客時はひとしきりウロウロしたあと、父の隣にこうしてはべってました。

 

 

2015/12/28チョビ

 

ピンクのふわふわは母の電気足温マットです。

これはまだ床において、本来の使い方をしていたころ。

チョビが気に入って返してくれなくなり、結局亡くなるまでチョビの昼間の寝床でした。

これを寝床にさせてしまったことが、もしかしたらチョビの脳腫瘍を招いたのかなぁ…という後悔も。

 

2016年

2016年元日

 

お正月からこの体勢。

ほんとに父のこの場所(脚の上)が好きだったんですよねー。

 

 

2016年

 

じつはこう見えてけっこうなおデブさん。

先生に言われ、数年かけてじわじわダイエットさせてた頃の写真かな。

 

 

チョビ 2016年

 

チョビは基本がツン9、デレ1くらい。

たまにもらえるこういったデレはごほうび気分です。

 

 

2016年

 

なんだろう??ちょっとオコ気味な写真ですね。

(私がなにかしたかな?)

ポーズはアゴのせでリラックスしてそうだけど。

2017年

2017年

 

リビングの扇風機はよくチョビに脇息がわりにされてました。

角度がちょうどよかったのかな。

 

 

2017年

 

めずらしいツーショット。

ふたりが大好物な庭の雑草が、父によって運ばれてくるのを待ってます。

 

 

2017年

 

こちらはよく見たツーショット。

父のとなりをめぐっていつもふたりで争ってました。

 

2018年

チョビ 2018年春

 

母のベッドの上で。

シロだけでなくチョビもお気に入りの場所でした。

 

2019年

チョビ 2019年夏

 

爪がひっかかってイラついてるところ。

(このあとはずしてあげました)

 

 

チョビ 2019年秋

 

あ、またトマトだ。

 

 

チョビ 2019年秋

 

これは病気発覚直前の、最後におだやかだった時期。

ほんの数年前のはずなのに、なんだか遠い昔のような感じがしますね。

 

 

 

というわけで、今回のチョビの写真はここまでとなります。

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

 

チョビちゃん、どうぞ安らかにね…。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ  FC2ブログランキング

 

コメント