【4匹で試食・銀のスプーン三ツ星ポタージュまぐろ(成猫用一般食)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約5分で読めます。
ブログ内を検索

クロとフク 2017/3/21

猫団子はムリだけど、おしりがくっつくくらいならへいきなふたり

 

フクちゃんのお口の状態は一進一退です。

ステロイドを1日おやすみすると、翌朝にはお口がいたい…というくりかえし。

なかなか間隔をあけることができません。

 

抜歯すればすこしはいたみもへるんじゃないかと思うので

このまま連続ステロイド投与であるていどおちつかせて、

体力のあるうちにさくっと抜歯&去勢手術ができたらいいのですけども。

 

薬のコントロールがうまくいかずにお口がいたい日がちょこちょこあるせいか、

食欲もおちぎみのようです。

今はふだんのフクちゃんのごはん(腎不全用ドライフード。k/dなど)に

キドナを1日1包、シリンジで強制給餌中。(朝晩1/2包ずつ)

おやつ的に今回のようなペーストもだして、なるべくエネルギーをおぎなってます。

 

 

Sponsored Link

製品名:銀のスプーン 三ツ星ポタージュ まぐろ

今回のフードは、またまたいただきものです。

ありがとうございます  m(_ _)m

(いただきものは可能なかぎり、ムダなく大切につかわせていただいてます。)

 

あらためて公式サイトを確認したところ、

おなじパッケージデザインのものはすでにありませんでした。

どうやら、「三ツ星ポタージュ」(左)から「三ツ星グルメ ポタージュ」(右)へ

リニューアルしたばかりのようです。
 

新旧製品とも年齢別に、成猫用、10歳、15歳、など数タイプあります。

ちなみに今回ためしたのは「成猫用」。

 

パッケージ

40g入りのこぶりなパウチです。

銀のスプーン三ツ星ポタージュパッケージ

原料・成分

原料も成分もあまりくわしくはのっていません。

 

銀のスプーン三ツ星ポタージュパッケージ裏面

(クリックで拡大)

◆原材料・成分
魚介類(まぐろ、フィッシュエキス)、肉類(チキンエキス)、増粘多糖類

◆栄養成分
タンパク質:8.0%以上、脂質:0.1%以上、粗繊維:1.0%以下、粗灰分:3.0%以下、水分:90.0%以下、

◆原産国
タイ

◆カロリー
約16kcal/1袋あたり

◆分類
成猫用一般食

公式 ユニ・チャーム ペット

 

欧米プレミアムフードなどの安心感にくらべるとどうしても不安はぬぐえませんが

国産ジャンク系フード(失礼)のすばらしい食いつきに

たすけられることがあるのも、また事実なんですよね……。

 

特徴

お魚の身をまるごと丁寧にすりつぶし、うまみが溶け込んだ風味豊かなとろけるおいしさを実現。

味の種類は人気の高い3フレーバー。

(公式サイトより引用)

嗜好性はかなりたかいようです。

 

人間目線の見ためとにおい

 

銀のスプーン三ツ星ポタージュ中身

 

封をあけると、わずかにつぶがみられます。

おいしそうな見ためとにおい。

なまぐささはありません。

 

銀のスプーン三ツ星ポタージュをお皿に出す

 

お皿にだすと、ぽってりとまとまってでてきます。

こいめのポタージュ系です。

 

4匹の反応(クロ、チョビ、シロ、フク)

40gしかないので、ひとりあたり10g。

それぞれすこしずつ味見してもらいました。

クロ

銀のスプーン三ツ星ポタージュを食べるクロ クロがほぼ完食した三ツ星ポタージュ

クロ アイコン「わりとおいしい」(ひとなめのこした)

 

つぶのあるウェットがにがてなクロは、ほんのわずかにのこしました。

はじめの反応はにぶかったものの、なめはじめたら一気なめでした。

 

チョビ

銀のスプーン三ツ星ポタージュを食べるチョビ 銀のスプーン三ツ星ポタージュを完食したチョビ

チョビ アイコン「ふむふむ」「なかなか」

 

一見冷静ですが、かなりお気にめしたようす。

 

シロ

銀のスプーン三ツ星ポタージュを食べるシロ 銀のスプーン三ツ星ポタージュを完食したシロ

シロ アイコン「これおいしいね」「もうないの?」

 

こちらもわりと冷静でしたが、あっというまに完食したので

かなり気にいってくれたようでした。

 

フク

銀のスプーン三ツ星ポタージュを食べるフク 銀のスプーン三ツ星ポタージュを完食したフク

フクアイコン「うまいうまい」「ごち!」

 

食欲ダウン中のフクちゃんも、はいこのとおり。

銀のスプーンつよし!

 

クロチョビシロフク
銀のスプーン
三ツ星ポタージュ
まぐろ
クロ アイコンクロ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンシロ アイコンシロ アイコンシロ アイコンフクアイコンフクアイコンフクアイコン

 

クロ ダメアイコン ……………これきらい
クロ アイコン……………ちょっとならOK
クロ アイコンクロ アイコン…………んーまあまあ?
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコン………おいしい!

 

全員から合格点だされるのはわりとめずらしいかもしれません。

 

こんなときにつかうのがおすすめ

ざんねんながら一般食(しかも成猫用)なので

これをメインのフードにすることはおすすめできません。

カロリーもすくないし、あくまでもおやつ的なものですね。

 

ただ、これを気にいってくれる猫さんはおおそうですし、

味気ない療法食がつづいたときの気分転換や、

ごほうびにたまにだすくらいならいいのかもしれません。

 

とはいえリンやナトリウムの量はさっぱりわからないので、

あまり連続してたくさんあげるおはやめておきたいかも。

うちであげるときもなるべくカリナールレンジアレンをまぜたいです。

※もしかしたら、同シリーズの高齢用のもののほうがいくらかましかもしれません。(成分未確認)銀のスプーンシリーズは高ナトリウムなものがおおいといううわさもあるようですし。(こちらも未確認)

 

でも、ほんとうになにも食べてくれなくなったときには

きっと私もこのようなタイプのフードにたよるだろうな、と思いました。

 

入手先

 
銀のスプーン三ツ星ポタージュまぐろ/銀のスプーン三ツ星グルメパウチポタージュまぐろ

楽天 | Amazon | Yahoo!

 

銀のスプーンはかなりメジャーなブランドなので

品ぞろえ豊富なドラッグストア、ホームセンターなどでもあつかっていそうですね。

まあうちの近所にはなさそうですが(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント