【3匹で試食・モンプチ15歳かがやきサポート フィッシュ&チキン(ドライ)】※終売

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約7分で読めます。
ブログ内を検索
2018年1月16日追記 「モンプチ15歳かがやきサポート フィッシュ&チキン(ドライ)」はすでに販売終了となりました。
代替品は「高齢猫用(15歳以上) 5種のブレンド チキン・ポーク・お米・大豆・小魚味」になります。

 

クロ 2016/8/4

 

 

いよいよ夏本番。

気温もあがり、あたらしいエアコンが大かつやく!

……といいたいところなのですが。

 

エアコンで室温が30度を下まわるとクロが寒がりだすので

常時「ゆる稼動」なのです。

温度設定は29.5度にしてますが、

それでもクロは窓ぎわで暖をとったりしています。

 

ためしに写真のように窓を10cmほどあけてみたら

ふきこむそよかぜが快適らしく、たいへん機嫌がよくなりました。

 

電気代がもったいないのでできれば閉めたいです。

 

Sponsored Link

今回のフードについて

前回のブログでも書いたように、本当はヒルズのウェットレポを予定していましたが

わけあって急きょ差しかえになりました。

 

というのも、クロがまたドライフードを食べなくなってきて

(どうもさいきん定期的にそうなる気配が…?(´△`) )

ためしにこちらの「モンプチ15歳」をだしたところ、

とてもよく食べてくれましたのでご報告。

 

この手の香りが強いタイプは今まであまりだしてこなかったのですが

食欲がおちてきたときにうまくつかうと効果的かもしれないですね。

 

じつはこのフード、いただきものなのです。

クロのすこしあとの時期に腎不全の診断をうけた猫さんが

ついさきごろ、遺品としてのこしていったフード……。

大切につかわせていただこうと思います。

ありがとうございました。 m(_ _)m

 

 

?ピュリナ モンプチ 15歳以上用 かがやきサポート?フィッシュ&チキンブレンド

 

モンプチ15歳かがやきサポート パッケージ表

 

高齢猫むけではあるものの、成分的にはタンパク質がやや多め

腎臓へのやさしさという点では少々おとるかもしれませんが

猫たちのくいつきはかなりよかったです。

くわしくはこのあとで。

 

成分

 

モンプチ15歳かがやきサポート 成分 モンプチ15歳かがやきサポート パッケージ側面

(クリックで拡大)

 

◆原材料名
穀類(コーングルテンミール、とうもろこし、小麦、米等)、肉類(チキンミール、ポークミール等)、豆類(大豆ミール)、油脂類(牛脂、大豆油)、魚介類(フィッシュミール、かつお節パウダー、小魚パウダー)、酵母、たんぱく加水分解物、果実類(クランベリーパウダー)、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、ピロリン酸ナトリウム、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、アミノ酸類(タウリン)、着色料(食用赤色40号)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

◆保証成分
粗タンパク質:32%以上
粗脂肪:12%以上
粗繊維:4.5%以下
粗灰分:9%以下
水分:12%以下
マグネシウム:0.11%

◆代謝エネルギー
約360kcal/100g

◆生産国
アメリカ

◆分類
総合栄養食

引用 ネスレ日本株式会社

 

療法食でない(普通食の)ドライフードを食べさせるときは、通常タンパク質29%、リン0.8%、ナトリウム0.7%以下をめやすにえらんでいます。今回はそれにはあてはまっていませんのでご注意ください。
(数値は「腎不全と闘う猫まとめ」さんを参考にさせていただいてます。)

 

 

特徴

モンプチ15歳かがやきサポート パッケージ裏

 

特別にブレンドされた粒と厳選トッピングの”贅沢な一皿”
抗酸化物質を含むクランベリー配合。お魚やチキンなど、若々しさに不可欠な良質なたんぱく質を使用。食べやすい小粒仕上げ。

●シニアの健康サポートと栄養のためのメニュー
●バランスのとれた栄養設計で健康を維持
●美味しさと健康維持に配慮した食事で、シニアのネコのイキイキとかがやく毎日をサポート
●クランベリー配合
●お魚やチキンなど、良質なたんぱく質を使用
●食べやすい小粒仕上げ
●かつお節パウダー入り フィッシュ&チキンブレンド
●便利な小分けパック(24g*12袋)
●総合バランス栄養食

製品に関する詳細なお問合せは下記までお願いします
ネスレ日本(株)ネスレピュリナペットケア
651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス三宮ビル南館12階
078-251-2211

引用 ネスレ日本株式会社?ほか

 

「(高齢猫でも)食べやすい小粒仕上げ」とありますが

そこまで小粒でもないような気が。

でも厚みはないので、食べやすさの点ではまあまあかと思います。

 

こんなときにつかうのがおすすめ

食欲不振のときのカンフル剤として。

小袋入りなので酸化の心配もすくなくて使いやすいです。

 

猫的には香りがよいらしく、食欲がそそられるみたいですね。

ふだんの療法フードのトッピングにもよさそうです。

 

とにかく猫たちの食いつきがすこぶるよくて、おどろきました。

えり好みの多い、いつもはクールキャラのチョビまでもが

われを忘れて一心不乱にがっついてましたから。

 

ただタンパク質がわりと多めで、リンやナトリウムの数値も不明でした。

腎不全がある猫さんの場合、長期にわたる常用はおすすめできないかもしれません。

 

 

人間目線の見た目とにおい、味

ほんのりかつおぶしの香りがします。

人間からするとそこまでにおいは強くない気がしたのですが

猫たちの反応はびっくりするくらいよかったです。

 

モンプチ15歳かがやきサポート 中身

 

 

中身はみためのちがう4種類。

3つのかたち・3種類の色があります。(赤・緑・黄)

色なんてつけなくてもいいのにな~。

 

今回味のちがいはみてないので、それぞれの味がちがうかどうかは不明です。

 

ほかのドライフードとの大きさ比較。

モンプチ15歳かがやきサポート 大きさ比較

 

ぱっと見はちょっと大きめにみえますが

さきほど書いたように厚みがないので、ボリューム感はそんなにないです。

でも、これは小粒とはいえないでしょ(笑)

 

3匹の反応

クロ

かなりよく食べました。

 

最近またすこしずつドライフードを食べる量がへって心配でしたが、

たんにいつもの味に飽きていただけだったのかも。

 

2~3日くらいはものすごいいきおいで食べまくっていました。

(現在はブームもおちつきました。)

 

モンプチ15歳かがやきサポートをクロが試食

クロ アイコン「!!!」  試食分はいっきに完食。

 

チョビ、シロ

こちらも好反応。

 

モンプチ15歳かがやきサポートをチョビが試食 モンプチ15歳かがやきサポートをシロが試食

チョビ アイコンチョビ「なかなかいけるわね!」

シロ アイコンシロ「なにこれ?!超おいしい!!」

 

チョビもめずらしく完食。

シロにいたっては、おいしすぎて取りみだしてました。(このあと詳細)

 

クロチョビシロ
モンプチ
プチリュクスボックス 15歳以上
かがやきサポート
フィッシュ&チキンブレンド 288g
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンシロ アイコンシロ アイコンシロ アイコン

 

クロ ダメアイコン?……………これ嫌い
クロ アイコン……………ちょっとならOK
クロ アイコンクロ アイコン…………んーまあまあ?
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコン………おいしい!

 

おいしすぎて流血沙汰

今回、シロに試食してもらおうと手にのせて差しだしました。

シロも大興奮で食べてくれ、すべてなくなったので手をひいたところ……

 

「シ、シャーッ!!?(ビシッ)」

いてっ!

 

シロにひっかかれる

あの…血がでたんですが。 「ぼくしらない」

 

なぜかひっかかれました。

『ごはんとるな』といいたかったんでしょうか。

とってないのに?。?・゚・(ノД`)・゚・。

 

入手先

メジャーなモンプチなので入手は比較的かんたん。

お値段もリーズナブルです。


楽天 |Amazon| Yahoo!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント