肛門嚢(のう)破裂治療4~腎臓病の兆候

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

クロ 2014/7/10

 

 

Sponsored Link

嘔吐について

クロは夜中にカリカリを食べたらしく、胃のなかみを朝3時ごろに嘔吐。

クロは子どものころからよく吐く猫でした。

いちどにたべすぎると嘔吐。

だいすきな猫草をたべれば、たべたごはんもいっしょに嘔吐。

心配になってこれまでなんども病院で相談したのですが、

「そういう体質の子もいるので病気じゃないです」といわれるだけでした。

 

もしかしたら私がそれですっかり嘔吐になれてしまったせいで、

不調からくる嘔吐を見のがしていたのではないかと思ったりもします。

 

夜中~朝

この日は、夜中のトイレの形跡はなしでした。

朝、パウチをだしてみるもののまったくたべてくれません。

 

 

カリカリは、手のひらからサジにほんの1杯くらいだけ、たべてくれました。

 

夕方

母からメール。

クロがロフトにあがってしまい、おろそうとしても威嚇してでてこないとのこと。

普段からたまにはいりこむことはありましたが、そこまで抵抗することはまれです。

 

やはりなにかあるのでは、と心配になっていきました。

 

帰宅後

仕事からもどると、すぐにロフトからクロをつれだして部屋へ。

クロはウェットフードの固形部分がニガテらしいので、

スープとまぜてペーストにしてみたら半分くらいなめてくれました。

 

それでもこのパウチ、1袋食べてもたったの10kcalにしかならない!
がっかりだ。
もっと高カロリーのものがあればいいのに。
※あとでしらべたら「リーナルケア」という介護食的な高栄養タイプを発見。
必要になったら使ってみよう。

追記 リーナルケアは2019年現在製造中止。類似品はこちらのページにまとめました。

【猫に使える流動食を高カロリーな順にまとめてみた】※随時更新
流動食を選ぶ目安としてカロリーの高い順に表(リスト)にしました。ゲル、液体、粉末、ペースト、ミンチにわけ、全種類カロリーとたんぱく質量で比較。入手しやすいものを中心にわかる範囲で一通り網羅してます。愛猫の食欲がない時や痩せてしまった時、客観的にフードを選びたい方はぜひ参考になさってください。(猫4匹に試食してもらったフードレポにもリンクしています)また、別ページに腎臓療法食のドライフード一覧表(高カロリー順)も作りましたので、状態にあわせてご利用いただければ幸いです。

 

 

トイレにおしっこが1回分あったので、昼間1回でたようです。

ちょっとカラーをはずしてあげたら、またお気にいりの洗濯かごにはいって

まるまってねてしまいました。

はやく完全にはずしてあげられればよいのだけどなぁ……。

 

22時半。

カラーをはずしたらカリカリをたべてくれました。

そしてひさびさに、すきな格好でくつろいでねていたようです。

そのあと水をなんどかのんでいました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ FC2ブログランキング