【雨の中を自転車で病院へ(猫は留守番)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

 

クロ 2014/10/5

ちょっと食欲低下気味ですが、比較的落ち着いています

 

Sponsored Link

今日はクロの通院日だったけど…

ほんとうなら今日はクロの血液検査とワクチン接種にいく予定でしたが

雨がはげしくなってきたので次回に延期。

 

くすりと輸液セットだけもらってさっき帰宅しました。

 

車がないので自転車通院

わが家には車がないので、通院は自転車です。

 

小雨くらいならリュック型キャリーをせおってGO!なのですが………

 

はげしい雨+車の多い道 を 自転車で猫同伴はこわすぎるので

極力さけています。

 

現在かよっている病院は自転車で10分。

最悪徒歩でも20~30分くらいなので、とても助かってます。

 

通院でつかっているキャリーバッグ

うちでつかっているキャリーバッグはこれ。

 


オーエフティーブロッサムリュックキャリー(S)
( 楽天 | Amazon | Yahoo! )

 

以前つかっていたものが経年劣化でこわれたため買いなおしました。

震災をきっかけに、いっしょに避難することになっても大丈夫そうなもの、

という基準でえらんでいます。

 

これはお値段だけのことはある、がんじょうなつくりでした。

 

高いのでまだ1こしか用意できていませんが……

お金をためて1こずつ買いまし予定です。

 

(のこり2ひき分はオーソドックスな3,000円くらいのクレートを買ってあります)

 

薬と輸液代

今回の輸液とくすり代(2週間分)は前回とおなじ7,409円でした。

輸液セットが6,048円、降圧剤(フォルテコール)が1,361円。

次回は雨にふられないといいな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. puriママ より:

    雨の中、病院お疲れ様です。
    自転車での通院は、大変でしたね。
    採血は台風が過ぎ去ってからでも大丈夫でしょうが、薬と輸液セットは欠かせませんから、台風だろうとヒトが頑張るしかないですよね。
    それでもびしょびしょになって大変だったでしょう。
    風邪がぶり返さないとよいのですが・・・。
    キャリーはとても使い勝手が良さそうですね。
    猫たち用の防災グッズも真面目にそろえておかないとな~と思っていたところでしたので、良い情報を得ることができました。
    背中に背負えるのはとてもいいですね。
    耐久性も良さそう。
    検討してみます~!

  2. aki より:

    わかります。ウチも車なしの自転車オンリーなので小雨ぐらいだと濡れて行きます(^_^;)
    こんな時、車があれば・・・って思うこと多々あり。
    リュックタイプだと両手が空いて便利ですね^^
    ウチも検討してみよう♪
    あれから点滴の方はどうですか?
    家が近ければなんとか手助けができるんですけどねー。
    落ち着いて頑張って下さいね(^-^)

  3. より:

    >puriママさん
    ご心配ありがとうございます(^^ゞ
    レインコートで完全武装して出かけたので、顔はびしょぬれでも中は意外と大丈夫でした!
    実は狙っているキャリーバッグがもう1タイプあって、コロコロが必要なければこちらも良さそうです。→http://item.rakuten.co.jp/56nyan/31047/
    今回の黒いキャリーバッグはわりとゴツめなので、リュックとして考えると華奢な女性にはちょっとしんどいかもしれません。
    (私は華奢じゃないので平気でしたが)

  4. より:

    >aki さん
    車は……免許とるとるサギでずっと来てしまいました…
    猫のために一念発起するか、ちょっと考えてます。
    点滴は先日の皆さまのアドバイスのおかげで、ここのところ大きな失敗なしで来れてます。
    刺し直しは2回まで(それでだめなら時間か日を改める)と決めたことでかえって失敗も少なくなったようです。
    その節はありがとうございました m(_ _)m

  5. puriママ より:

    もう一つのキャリーもいいですね!
    私は体格はしっかりしていますが、コロコロはあまり使わなそうですし、
    車に固定できるという点でもこちらの方がいいかもしれません。
    ご紹介、ありがとうございます!

  6. M より:

    >puriママ さん
    車があればシートに固定できるのは確かにメリットですね。
    もし購入したら使用感を教えてもらえると嬉しいです (´∀`)ノ