【注文していたプレミアムウェット缶が到着】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

多忙のなかではありますが、注文していた猫缶がとどいたのでちょこっと更新です。

(現実逃避ともいいます。)

 

クロ用フード サムネイル

クロの好物を中心にまとめ買い

 

Sponsored Link

クロがたべられるウェットフードをふやしたい

現在もひきつづき、国内外のウェットフードをおためし中。

クロのすきなウェットレパートリーも、すこしずつふえてきました。

 

ウェットは基本、10~15gを一日に2~3回。

これ以上の量は断固拒否されます。

いちおう、中心はヒルズのk/dやg/d、スペシフィックFKWです。

 

でもやはりこればかりつづけていたら

だんだんたべなくなってきました。

なので現在は、いわゆるプレミアムフード系のウェットで食べてくれるものを

ローテーションにくみこんでいます。

 

海外のプレミアム系フードはちょっとおたかいのが難点ですが、

リンやナトリウムなどの成分がかいてあるものが多いので参考にできます。

 

また、ほとんどのメーカーが良質の原材料や製法にこだわっているので

比較的安心してあげられそうです。

とはいえ腎臓にやさしいものばかりではないので、おためしの際は成分をメーカーサイト等で確認のうえ、自己責任でおねがいします。

 

さいきんのクロ的ヒット

クロが気にいってくれたのがこのへん。(たいはんはほかの2匹にも好評でした)

 

クロのように 魚系+ペーストタイプ がすきな猫さんだったら

このんでたべてくれるかも。

ただしグリーンフィッシュはやや繊維っぽく、SGJプロダクツはややおおきめのやわらかフレーク(かんたんにつぶせる)です。

 

1缶を1日であけるのはムリなので、のこったぶんは10~15gずつ小わけで冷凍してます。

 

以前記事にしたジウィピークも、じつは先日すこしだけ購入してためしてみました。

 

【ジウィピークのフードを試してみたい】
腎臓の悪いクロがただ一つ食べてくれる療法食の「腎ケア」ですが、最近何となく食いつきが落ちてきました。昨日から楽天がセールだったので見て回っていたら、ちょっと気になるフードが……。ニュージーランドのジウィピークというブランドのものです。

 

…………ドライもウェットも、3匹全員におそろしいくらい不評でした。

 

猫の野生を研究してつくられているはずなのに………。

うちの3匹には、野生はもはやのこっていないのか。

ドライ・ウェットともにかなりにおいがつよかったので

このみがわかれるのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. ジジの母 より:

    初めまして うちの黒猫ジジも 7月から腎不全と戦っております。
    ジジが大好きな療養食がありますので紹介させてください。
    日清ペットフードのジェーピースタイル/ダイエテティクス キドニーキープです。
    ただしこれは 獣医師さんにしか販売されないので かかりつけ医さんに頼むしかありません。
    私は すぐに取り寄せてもらえました。日本の会社が初めて療養食を開発したものだそうです。
    形状は 丸く平べったいです。
    クロちゃんにも試してもらいたいと思い コメントしました。

  2. 麻尾 より:

    はじめまして
    うちもこの4月に腎臓が悪いことがわかりました。
    カリカリしか食べてくれないこでしたが
    今では缶詰をスープ状にしたものを食べてくれるようになりました。
    最初はカリカリに少しだけお湯を入れて、水分に慣れさせて
    段々お湯の量を増やし、缶詰を少しずつ足してといった感じです。
    今一番のお気に入りはアズミラのオーシャンフィッシュです。
    ほかにはバイネイチャーのチキンシチュー、
    シシアのハム入りとかも好きみたいです。
    お気に入りの缶詰がみつかるとうれしいですよね。

  3. M より:

    ジジの母さん、ご来訪ありがとうございます。
    ジジちゃんはジェーピースタイルがお気に入りなのですね!
    存在自体は以前から知っていたのですが、ネットショップなどではなかなかこのフードが買えないし、一体どこで入手できるのやら…と思っていました。
    うちのかかりつけでは扱っていないようなので、次回行ったときに取り寄せの相談をしてみたいと思います!
    情報ありがとうございました。

  4. M より:

    麻尾さん、ご来訪ありがとうございます。
    (もしや以前にも非公開コメントをいただいた麻尾さんでしょうか?違っていたらすみません)
    うちのクロもカリカリ好きだったので、ウェットや水分摂取に慣れさせるのには苦労しました~。
    麻尾さんはいろいろ工夫して猫さんの水分摂取量を増やされたのですね。
    いまはたっぷりとれているようで良かったです(^o^)
    うちももっと工夫しないとなぁ……。
    バイネイチャーのチキンシチューとシシアのハムはまだ試したことがないので、今度両方挑戦してみます!