【一緒に年を越せる幸せ】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

けっきょく大みそかギリギリまで用事がはいってしまい

あわただしいなかで新年をむかえようとしています。

 

クロ2014/12/31

さいきんは朝の本だな日光浴がブーム中

 

Sponsored Link

大きな転機の年に

これまでとくにおおきな病気もしたことがなかったクロ。

フードだってちゃんとしたものをえらんでいるし、

きっとこのまま15歳くらいまで元気で、

もしかしたら20歳だって目ざせるかも。

 

なんとなくばくぜんと、そう思いこんでいました。

 

ところがことしの夏にクロの腎臓病が発覚して以来、生活が一変。

 

動物病院なんてたまに予防接種にいくくらいの場所だったのに

いまやすっかり顔なじみです。

 

不治の病という事実

腎不全は不治の病。

いったん症状がでれば、いずれとおくない将来、おわかれのときがくる。

 

その事実をなかなか冷静にうけとめられず、

どうにか受けいれようとあがく過程で、

衝動的にこのブログをはじめました。

 

いまだに冷静に受けとめられたとはいいがたいですが

ブログに記録していくことで、

すこしずつ気持ちの整理がついてきたように思います。

 

夏に緊急入院した時点では

このまま悪化して新年はむかえられないかも、と絶望的な気もちでした。

 

それでも点滴でじょじょに元気をとりもどしてくれて………

もうしばらくのあいだ、いっしょにすごすことをゆるされました。

 

感謝、感謝、感謝です。

 

2014年最後の輸液

さっき終了した、ことしさいごの輸液

 

これまで猫ブログはいくつも拝読してきましたが

まさか自分で猫ブログをやることになるとは夢にも思っていませんでした。

 

さいきんはコメントもいただけて勉強になったり、

その情報にたすけられたりしています。

 

まだまだ知識不足でおかしなことを書いてしまうこともあるかもしれませんが…

クロの経験はなるべく書きのこし、

ほかの腎臓病の猫さんにすこしでも役だってくれることをねがいます。

 

未熟なブログではありますが、

新年もまた、おつきあいいただければさいわいです <(_ _)>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

 

コメント

  1. ラムネン より:

    あけましておめでとうございます。
    全く同じ考えです。
    愛猫と新年を迎えられて凄く私も嬉しかったです。
    一年近く経つので、絶対に年なんて越せないと思っていたし。
    でも、もう来年は…って考えると(-。-;)年も年だし…
    うちは、前の病院の先生に『20歳まで生きそうですね』って言われたぐらいですから。
    その病院で定期検診しているのに悪くなってきている事を言われずこれだから嫌になります。
    私自身このブログでいろいろ勉強もさせてもらっています。
    今年もいろいろ勉強させてもらいますm(._.)mよろしく。

  2. M より:

    >ラムネンさん
    あけましておめでとうございます。
    この先一日でも長く、少しでも良い体調で一緒に過ごしてもらいたいですよね。
    一緒にいられる今この瞬間を大切にしつつ…それでも心の準備もしないとなぁ……となかなか心の整理はつきませんが。
    私もあちこちの闘病ブログさんで勉強させてもらってます。
    情報や知識をみんなでシェアしていけるよう、ちょっとでも気づいたことがあれば記録に残していこうと思います。
    ※コメント承認が大変遅れてしまいました、申し訳ありません!
    (お正月前後にseesaaブログの不具合があったようで、コメントの通知が来ませんでした~)