【リアルタイム更新】自宅で皮下輸液開始

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索
クロ2014/8/1

食欲がない以外はわりと元気

 

クロをつれて、朝イチで病院へ行ってきました。

前回もらった薬がなくなるのと、食欲不振の相談。

あとは脱水症状改善の皮下輸液をおねがいするためです。

 

Sponsored Link

うまくお世話をしてあげられない

なかなかちゃんと脱水状態の見きわめをしてあげられなくて、クロに申しわけないです。

ひっぱった皮のもどり具合が、どうも判別しにくくて。

今朝チェックした感じではまだ大丈夫かなと思っていたのですが、病院でみてもらったら脱水がすすんでいると診断されてしまいました。

いまの状態を知りたかったので血液検査はしなくてよいのか聞いたのですが、それよりも今は皮下輸液の頻度をふやすほうが大切だそうです。

 

自宅で輸液という提案

かといって、そうたびたび仕事をおやすみして通うわけにもいかず………。

途方にくれそうになりましたが、先生から自宅でもできると言われ、挑戦することにしました。

私でもちゃんとできるんでしょうか、と言うと、みなさんやられてますよ、とあたり前のようなお答え。

先生からやり方をざっと教えられましたが、時間にしてたったの2~3分(泣)

しかも、先生が手順をたびたびまちがえるので、混乱しまくりです。

こんなことなら筆記用具持ってくるんでした。

 

これっぽっちのレクチャーで大丈夫なのか私。

そんなにみなさんやられているんでしたら、お願いですから、かんたんな紙のマニュアルとか作ってくださいよ、先生……

ちょっと涙目。

 

こちらが輸液セット

 

輸液セット 2014/8/1

輸液パック、針、チューブ

 

ネットで調べていたら、YouTubeでやり方の解説してくれている病院があるみたいですね。

 

自宅で出来る猫の輸液療法

 

かかりつけの先生よりよっぽど丁寧に解説してくれてるので、あとで参考にしようと思います  (;´Д⊂)

ネットの情報を参考に、まずは1週間の自宅輸液。

忙しくても毎日やります。
がんばります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント