「 療法食 」一覧

【2017年1月猫費 [2]~流動食と便利グッズあれこれ】

【2017年1月猫費 [2]~流動食と便利グッズあれこれ】

医療費を除き、1月にフードやサプリメント等にかかった金額です。やっぱりフクちゃんのために買いこんだものが響いてますね。金額はさておき、今回はフクちゃんを保護したときに入手したものや、流動食を使い比べた実感についても、改めて思い出しながら少し詳しく書いてみます。

【番外・シロの血液検査~肥満は微改善・腎臓は微悪化】

【番外・シロの血液検査~肥満は微改善・腎臓は微悪化】

フードを完全にダイエット食へ切り替えてから初めての検査。先生と相談の上、今しばらく腎臓対策をお休みして、ダイエット優先で血液状態の改善をめざすことになっています。なんと、シロの体重はこれまでの最低値を更新していました!ただ、体重が減った以外は相変わらずどれも基準オーバーですけども。

【水素水の国民生活センター実験をみて、猫と考えたこと】

【水素水の国民生活センター実験をみて、猫と考えたこと】

先日、国民生活センターによる水素水の実験結果の記事を目にしました。これが結構興味深いものだったので、各種エビデンスも交えながら改めて私の水素水へのスタンスをこちらに書いておこうと思います。今回書くのはあくまでも私個人の考え方ですので、これらを誰かに押し付ける意図は全くないということは、ご了承ください。

【2016年7月猫費~エアコン故障と食欲不振】

【2016年7月猫費~エアコン故障と食欲不振】

7月はすでに遠い昔のような気がしますが、エアコン故障を皮切りに色々あった一ヶ月でした。クロの医療費が結構かさみましたが元気になってくれたので良しとします。あとはシロの高脂血症対策にそちら系の療法食をあれこれ購入してみました。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280