「 便利グッズ 」一覧

【2017年1月猫費 [2]~流動食と便利グッズあれこれ】

【2017年1月猫費 [2]~流動食と便利グッズあれこれ】

医療費を除き、1月にフードやサプリメント等にかかった金額です。やっぱりフクちゃんのために買いこんだものが響いてますね。金額はさておき、今回はフクちゃんを保護したときに入手したものや、流動食を使い比べた実感についても、改めて思い出しながら少し詳しく書いてみます。

【エリザベスカラーにカップ麺の容器が使えるってホント?フクちゃんで試してみた】

【エリザベスカラーにカップ麺の容器が使えるってホント?フクちゃんで試してみた】

フクちゃん、掻き壊し防止にエリザベスカラーの常用を指示されています。でも病院で購入した物は寝返りも打てないし、硬くてジャマそう。布などの軽く柔らかいタイプならぶつけたり寝転んだりしても痛くなさそうですが、やっぱり素敵な物はそれなりのお値段が……。そこで今すぐできる、簡単手作りカラーに挑戦してみることにしました。

【犬猫用液体ハミガキのリデンタウォーター。モニター中間報告】

【犬猫用液体ハミガキのリデンタウォーター。モニター中間報告】

現在ペット用デンタル製品のモニターをさせていただいてます。今回はこちらの製品をしばらく使ってみた感想などの続報です。今試しているのは水に入れてペットに飲ませるタイプですが、ほかにも歯みがき剤としてつかうジェルタイプや直接口の中や歯に吹き付けるスプレータイプなども。こちらはいつもの飲み水700mlにキャップ一杯入れるだけ。循環式の給水器などでも使えます。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280