「 データ 」一覧

【ヒルズ初期腎不全用g/d缶を3匹でふたたび試食】

【ヒルズ初期腎不全用g/d缶を3匹でふたたび試食】

腎臓と心臓が悪い上に肥満で要ダイエットなシロには、体調管理としてウェットフード(とくにg/d缶)をもっと出していくことにしました。それにあわせ、ついでに3匹のg/dへの反応に変化がないかも再チェック。シロはあいかわらずよく食べてくれたのでこのまま飽きないでくれるといいな~。

【自作の「腎不全猫の体調記録表」再掲。バージョンアップ版もあり】

【自作の「腎不全猫の体調記録表」再掲。バージョンアップ版もあり】

クロが腎不全を患ってから、毎日の体調はきちんと記録しておくべきだと思い、表を自作して使うようになりました。今回はその最新版の公開です。実用一本やりの表ではありますが、もしご希望の方がいらっしゃればダウンロード後に印刷してご自由にお使いください。

療法食データ記録:g/d

療法食データ記録:g/d

g/d は初期腎臓病用の位置づけですが、成分を k/d (腎臓病用)と比較してみてもカロリーの違い以外は特に遜色ないように感じました。(g/d のほうがカロリー低め)肥満気味で腎臓病が判明し、まだ食欲がある場合ならしばらくこちらでもよいのではないかと思います。

療法食データ記録:スペシフィックFKW

療法食データ記録:スペシフィックFKW

ほかの腎不全用療法食に比べてとにかく高カロリーです。あまり食欲がなく少しでも体重をキープしたいときなどに力を発揮してくれます。幸いうちではクロのお気に入りになってくれたので、体重が下降気味のときには集中的に食べさせます。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280