「 シロ 」一覧

【番外・二ヶ月ぶりにシロの血液検査~ダイエットは難航中】

【番外・二ヶ月ぶりにシロの血液検査~ダイエットは難航中】

シロ(初期腎臓病+心臓病+肥満)の血液検査にいってきました。前回からはほぼ二ヶ月ぶりですが、あいかわらずどこもかしこも悪いままです。試験管の血液には今回も黄色いアブラのうわずみが浮いてました。高脂血症はいまだ改善せず。少しずつごはん減らしてるんだけどなぁ~ (;´∀`)

【番外・シロの検査結果の悪化(主に肥満)で家族会議】

【番外・シロの検査結果の悪化(主に肥満)で家族会議】

シロの血液検査にいってきました。最近は行くたび検査項目が増えていってます。今回の検査で、前々回には200台まで下がっていた中性脂肪が再び500オーバーに!いつものフードは変えていないので理由が全くわかりません。私が用意している一日分の分量よりも結果的に多めに食べているとしか思えず…… ・゚・(ノД`)・゚・。

【番外・シロの検査結果も悪くなっていた】

【番外・シロの検査結果も悪くなっていた】

シロの血液検査を決行。その際、前回検査したのが四月だったと聞いてびっくり。最低でも二ヶ月に一度は検査してと病院からクギを刺されました。あちらもこちらも数値が悪いのだけど……なかでも体重が!「とにかく減量。なにがなんでも減量。ダイエットが急務!」

【投薬補助剤の比較と感想~ピルポケットなど】

【投薬補助剤の比較と感想~ピルポケットなど】

投薬補助剤とは、犬や猫に薬を飲ませようとするといやがるとき、匂いや味などで薬の存在をカバーして気づかれないようにするためのものです。分類的にはサプリメントというよりも便利グッズに近いですね。猫に使えるものは、私が把握したかぎりではピルポケットとフレーバードゥとおくすりちょーだいの3つが代表的な商品のようです。それぞれの詳細をご紹介していきます。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280