「 ウェット療法食レポ 」一覧

【3匹で試食・ユーカヌバ Kアシスト(腎臓療法ウェット)】

【3匹で試食・ユーカヌバ Kアシスト(腎臓療法ウェット)】

先日初めて購入したユーカヌバの腎不全向けウェットを開けてみました。旧商品名は「アイムス・ベテリナリーフォーミュラ」。現在は「ユーカヌバ・ベテリナリーダイエット」に名称変更されたそうです。170g入りなのでサイズはけっこう大きめですね。ヒルズのk/d缶が156gだったので、それより大きい。中身の見た目はk/d缶に近いです。

【ヒルズ初期腎不全用g/d缶を3匹でふたたび試食】

【ヒルズ初期腎不全用g/d缶を3匹でふたたび試食】

腎臓と心臓が悪い上に肥満で要ダイエットなシロには、体調管理としてウェットフード(とくにg/d缶)をもっと出していくことにしました。それにあわせ、ついでに3匹のg/dへの反応に変化がないかも再チェック。シロはあいかわらずよく食べてくれたのでこのまま飽きないでくれるといいな~。

【3匹で試食・jp style ウェット腎臓の健康維持サポート-和の究み】

【3匹で試食・jp style ウェット腎臓の健康維持サポート-和の究み】

最近シロのメインドライフードは jpスタイルの腎臓サポートなのですが、今回注文するときに同じシリーズからウェットパウチが発売されているのに気づきました。マグロとお米がメインで作られているウェットフードのようです。タンパク質5%、リン0.1%、ナトリウム0.04%と、それぞれ控えめになっていました。封を開けてみると、かなりドロドロしています。固形物はほとんどなさそうです。

【3匹で試食・ヒルズk/dシチュー(腎臓用ウェット療法食)】

【3匹で試食・ヒルズk/dシチュー(腎臓用ウェット療法食)】

ヒルズから新しい腎臓用療法食の缶詰「 k/d シチュー」が出たと知り、病院で聞いてみたらたまたま1缶在庫があることが判明。さっそく購入してみました。中身に見える赤っぽいものはニンジンでしょうか。まさに固めのシチューというかんじです。かたまりは大きそうでしたが、お肉などがみなやわらかいので簡単につぶせました。

【リアルタイム更新】アニモンダチキン食べ具合

【リアルタイム更新】アニモンダチキン食べ具合

一時の、何をあげても受付けず水しか飲まない状態からはほんの少しだけ脱したように思います。ウェットフードを手のひらにのせてやれば少しずつ食べてくれることも。圧倒的に食べてくれないことの方が多いし、食べても10~30gほどなのですが。ネットでアニモンダがわりと評判が良さそうだったので、早速いくつか取り寄せてみました。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280