【フクちゃんがうちに来る前のことを聞いた】

【フクちゃんがうちに来る前のことを聞いた】

行きつけの美容院でフクちゃんのその後を聞かれました。美容師さんは、かつて駐車場でどんどん痩せ細っていくフクちゃんを見て心を痛めていたのだそうです。美容院のはす向かい、こじんまりしたアパートがいくつか並ぶ敷地内の駐車場。私と出会った時、フクちゃんはこの場所にいました。

【冬の寒さ対策2017~光熱費の節約は両立できるのか】

【冬の寒さ対策2017~光熱費の節約は両立できるのか】

気付けば、少しずつですが確実に気温が下がり始めています。今年もそろそろ猫達の寒さ対策を考える時期がやってきたようです。でもわが家はフクちゃんを保護して以降、膨らむ一方の猫費用にあっぷあっぷ中。なんとかして光熱費を節約し、病院代に回したいのですが……。

【4匹でお試し・猫用リン吸着剤 PEキドキュア(犬でもOK)】

【4匹でお試し・猫用リン吸着剤 PEキドキュア(犬でもOK)】

以前当ブログで、主なリン吸着剤を比較してみたことがあります。あれ以来ずっと気になっていたPEキドキュアをようやく入手したので、今回猫たちに試してもらいました。ちなみにパッケージには猫用と書いてありますが、犬でも問題なくつかえるということです。

【4匹で試食・メルミルなめる栄養食11歳~腎臓・心臓に配慮( まぐろ、かつお)】

【4匹で試食・メルミルなめる栄養食11歳~腎臓・心臓に配慮( まぐろ、かつお)】

「メルミルなめる栄養食」シリーズはなめらかなペースト~液状の総合栄養食で、11歳用、15歳用、18歳用の3種類。それぞれにまぐろとかつおの2タイプがあります。今回は3種類のうち一番のヤングむけ、11歳用のまぐろとかつおそれぞれを、4匹に試食してもらいました。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280