「 使用レポ:薬 」一覧

【スポット駆虫薬にはそれぞれ違いがあった!~フクちゃんが痒かった原因】

【スポット駆虫薬にはそれぞれ違いがあった!~フクちゃんが痒かった原因】

フクちゃん、病院へ体調チェックに行ってきました。体の痒みはステロイドを1週間飲んでも治まらなかったのですが、ダメもとで検査したらなんと疥癬(ヒゼンダニ)を発見!痒みの原因がようやくわかりやっと解決の糸口がつかめました。今回は、疥癬にきくということで病院で出してもらったスポット予防・駆虫薬の「レボリューション」についてのメモになります。

【猫の腎不全薬である活性炭製剤コバルジンを使ってみた】

【猫の腎不全薬である活性炭製剤コバルジンを使ってみた】

猫の腎不全薬としてポピュラーな活性炭製剤は、大きくわけてこの二種類。石油系のコバルジンと植物系のネフガードです。先日コバルジンを譲っていただく機会がありました。これまでは病院で処方されたネフガードしか使ってこなかったので、今回初めて使ってみたコバルジンについてデータや感想などをメモしておこうと思います。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280