「 使用レポ:サプリメント 」一覧

【フィトケアK60~腎臓病による猫のカリウム不足に 】

【フィトケアK60~腎臓病による猫のカリウム不足に 】

クロのカリウム値は毎回ギリギリでけっこう高め。それなのにうちにはなぜかカリウム補給用のサプリが常備されていました。これは、クロの闘病開始直後に私が早とちりして買ってしまったものです。「腎臓が悪くなると猫はみんな必ずカリウム不足になるのだ!」と思いこんでいたのでした。

【アズミラのメガオメガ3で高品質のDHA/EPAを】

【アズミラのメガオメガ3で高品質のDHA/EPAを】

今回はカプセルタイプのオメガオイルのご紹介。アズミラは色々高品質なペット製品を出しているアメリカのメーカーです。こちらからでているオメガオイルはカプセルタイプのみ。オメガオイルに一番大敵な酸化を最も防げるカプセルタイプを採用している点にも、高品質へのこだわりが感じられます。

【グリズリーサーモンオイルをリピート~犬猫用・オメガ3オイル】

【グリズリーサーモンオイルをリピート~犬猫用・オメガ3オイル】

オメガ3オイルは腎臓の血行を促進して症状が進むのを遅くしてくれるのだとか。そのほか心疾患や皮膚トラブルにも良いそうです。うちでは猫も人も、結構長いことお世話になっています。前回からはニチドウのサーモンオイルを使っていますが、比較的安心な成分な上コスパもなかなか良さそうでした。

【猫にも使える食物繊維、イージーファイバー以外だと?】

【猫にも使える食物繊維、イージーファイバー以外だと?】

JIN(乳酸菌)とイージーファイバー(食物繊維)のおかげで、クロの便秘だけでなく他の猫達のお腹も調子が良くなったようです。イージーファイバーよありがとう!(JINも。)そういえばイージーファイバーみたいな物って他の会社からも出ているの?たまたま思いついて難消化性デキストリンで検索してみました。

【水素水セミナー&新型口栓製品の水素濃度テスト(追記あり)】

【水素水セミナー&新型口栓製品の水素濃度テスト(追記あり)】

水素水の無料セミナーにダメもとで応募したら当選しました。商品は以前ご紹介したメロディアンハーモニーファインの「水素たっぷりのおいしい水」。もう以前さんざん自分で水素濃度テストもしたし、今さらという気もしましたがここはひとつ話のネタに……とひとり乗りこんでまいりました。資料を見たところ今回は新たな機能性パッケージの渾身PRのようです。

【水素水を猫にためすには良い季節になりました】

【水素水を猫にためすには良い季節になりました】

梅雨は人もペットも体調不安定な季節。猫と過ごす上での夏のメリットってあんまり思いつかないのですが、猫の飲み水の温度に冬ほど気を使わなくていいというのはあるかもしれません。そしてこの季節は、猫に水素水を試してみるにもちょうど良かったりします。なぜなら室温のまま出せるので、水素が抜ける心配をしながら水素水を温めなくてもいいし、飲ませすぎで猫の体が冷える心配もしなくていいからです。

【食欲はあるけど猫用高栄養剤フェロビタも使ってみた感想】

【食欲はあるけど猫用高栄養剤フェロビタも使ってみた感想】

先日フェロビタを譲っていただく機会がありました。フェロビタは猫用の高カロリー栄養剤です。使用について病院で相談したところOKもいただけました。食欲が落ちてからフェロビタを使う方法もありますが、まだある程度元気な時期からちょこっとずつ、栄養補給みたいな感じでフェロビタを使うというのも意外とアリなんじゃないかな、と。

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280